伊豆断酒会 結成35周年記念大会 | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

伊豆断酒会 結成35周年記念大会

 

日曜日に車で伊豆断酒会の記念大会に行って来ました。
9時頃出発してどこかで昼食してから行こうと思ってたけど時間に間に合わなく昼食抜き。
現地は山に囲まれて自然豊かでコンビニもない(笑)

 

写真撮影をしていざ開会。
650名くらいの参加で大ホールが満席状態。
1階は座れなくて2階に座ったけど遠くて顔が見えない。
最初は来賓紹介挨拶で時間が潰れて次に家族の体験談発表。

 

休憩を挟んで記念講演。
テーマ「アルコール依存症の治療について」
講師:聖名病院院長 古川愛造 先生

講演の内容はよくある内容であまり興味がなかった。
講師の先生が酒と泪と男と女を歌ってたのが印象に残った。

 

次に記念行事のアピールがあったので何故か横須賀断酒会の記念大会のアピールに参加してステージに上がりました。
650名も入れる大ホールをステージから見たかったのもあって(笑)

 

その後は本人の体験談発表。
アピールから戻ってきたけど自分の席に戻るのに横の席に座ってる人全員にどいてもらうのも嫌だからロビーのソファーに座ってスピーカーから流れる体験談を聞いていました。

 

体験談が終わり全断連の歌を歌い連鎖握手で閉会。
大和つくし断酒会からは14人の参加でした。

 

夜は矢崎の例会に参加する予定だったので高速で帰ったけど3連休の中日で渋滞。
足柄パーキングエリアで遅い昼食?夕食?を済ませ例会場に向かったけど結局間に合わずにそのまま帰りました。

間に合わないのわかっていれば世界文化遺産の反射炉見て帰ればよかった。

まあ、みんなで参加したので楽しかったです。

 

 

大会テーマ
『永遠に燃やし続ける断酒の灯』

日時:平成29年3月19日(日)
    12時30分~15時30分
場所:伊豆の国市韮山文化センター
【韮山時代劇場】