今日はカラオケ行って来ました♪ | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

今日はカラオケ行って来ました♪
 

昨日はM支部の例会に出席して今日ハイキング誘われたけど義理の娘の彼氏が家にくるということで今日は例会お休み。

5人で酒無しカラオケ行って来ました(^-^)

カラオケなんて飲んでた時はアルコール飲み放題でしか行ったことなかったけど普通に歌えてます。
 

酒無しでカラオケ行ったのは断酒して3回目。

カラオケは酒の誘惑が多い。

特にメニュー表。

アルコール類は勿論、おつまみ系のメニュー見ると飲みたい気分になってしまう。

アルコール依存症は酒を飲まずにはいられない病気だから飲みたい気分になるのは当たり前。

ひたすらソフトドリンク飲み放題でジンジャーエールとアイスコーヒー飲んでました。
 

酒が飲みたくなったりイライラした時の対処法の一つで氷をかじるというのがある。

これは千葉の病院の先生に教えてもらった対処法。

ドリンクの中に入ってる氷をガジガジ。
 

効果があるかはわからないけど今日も飲まずに一日過ごせました。

明日の午前中は病院で夜は自分の断酒会の例会。

明日は病院でなんて言われるかなぁ。

さて、寝よう.。o○