今日は朝から大雨予報で傘


警報が出たら、幼稚園もお休みになる予定でしたアセアセ


幸い、大雨ではあるものの休園とまではいかず!


ムンはいつも通り登園していきましたニコニコ


お昼には傘も止み、


サッカーもホールでだとは思いますがありそうですサッカー

今月1回お休みになっているので、もう1回なればお月謝が安くなるんじゃないかと期待しましたが笑い泣き


雨を見越して、昨日のうちに用事を済ませていたので!


今日の外出はサッカー見学だけキラキラ


ということで、今日は久々に家の片付けや整理ができるびっくりマーク


今回は、洗面所にやーーーーっと設置できたあるもののお話ですニコニコ



家の片付けたいところは色々...というか、全部なのですが笑い泣き


なかなか、買い物に行かなくて良い、未就園児クラブなどもない暇な日がなくてアセアセ


生活できる現状維持になってしまっています驚き


そんな中、整理したかった場所の一つが洗面所で!


髪ゴムもみーちゃんのが増えた分ぐちゃぐちゃ、


マニキュアも古くて使えなさそうなものもそのままになっていましたアセアセ


ということで、今日は洗面所を整理しようキラキラと思い!


重い腰を上げたのでした照れ



今回整理するにあたって使いたかったのがこちら下矢印



去年サンキューマートで買った、小さなチェストキラキラ


みーちゃんの髪ゴムetc.を入れるのにぴったりですラブ


とうとうこれを設置することにしましたキラキラ


まずは、洗面台全体を掃除して!


チェストを置き、みーちゃんの髪ゴムや私のゴムなど入れていきます。


同時に、今まで髪ゴムを入れていたところを整理し!


壊れたピンなど、思い出のあるものもありますがどんどん捨てていきました煽り


続いて、メイク用具の引き出しも整理してブラシ


どんどんどんどんマニキュアを捨てていきますびっくりマーク


今までの福袋に入っていてまだ使っていないアイシャドウなどもたくさん出てきて笑い泣き


無事、一つにまとめることができました!


日焼け止めやハンドクリームも必要なものを出せたので電球




手鏡も一緒に、SWIMMERのポーチに入れようと思いますピンクハート



まだ改善したい部分もありますが、とりあえず完成したのが...


ポケモンのチェスト!



縦で区切っているので写真だとわかりにくいですがアセアセ





無事に整理することができましたキラキラ


おまけにムンのお風呂遊び用のスーパーボールやバスボムを入れる入れ物もポケモンにチェンジ!



今ファミマで売っているポケモンフラッペのカップと、ポケピースのお菓子のカップですルンルン


引き出しの方も、よく使う髪ゴムやピンを手前に入れ、



いつも満杯で引っかかりながら出していたメイクポーチも、すんなり出せるようになりましたキラキラ



個人的にはかなり頑張ったのに、


何分私しか使わない引き出しなのでムンパパにお披露目してもわかりにくいのが残念ですえーん笑


今日はここで時間切れですが、


他の段も整理したいなぁ照れ



こんな感じで、やーーーっとスイッチが入り!


洗面所がちょっとポケモンチックになりました笑い泣き


この状態を保てるようキラキラ


整理できた達成感を忘れずにいきたいなと思います爆笑