4月末の鳥取旅行のお話爆笑



今回は、わっっっかりやすいフラグを立てた続きのお話笑い泣き


鳥取旅行、もうこれで大満足ですキラキラ



鳥取県から東の方へ帰る私達ですが車


3日目の朝は米子のホテルで迎えたので、


大分、西の方にいました電球


最終日、また長時間かけて帰らなければいけないし、


最後、何をして帰ろうか??と前日の晩に義両親とムンパパと相談しました!


義両親の提案は、境港の市場??魚介系のお話だったと思うのですが、


ムンパパの提案はというと、


北栄町の名探偵コナンの聖地巡礼キラキラキラキラ


前日に水木しげるロードに向かう時に看板だけ見たやつですラブ


ガイドブックで見つつ、今回は無理かなと諦めていた場所泣くうさぎ


ムンパパ、またの機会と思いつつ私が行きたいだろうというのと、ちょうど私が楽しみにしたいた劇場版でタイムリーなので提案してくれたそうラブラブ



結果、北栄町に行くことが決まり!


来た道を鳥取市方面に向けて戻り、途中で寄ることになったのでしたルンルン



ムンパパと私にとっては、コナンは子どもの頃からずっと読んできた作品で電球


私は漫画で最新刊までの全巻を読んだのは今の県に引っ越してきてからなのですが、

図書館でコナンが借りられるのでデレデレ


ムンパパは昔単行本を持っていたらしく電球


義母も一緒に読んでいたらしいです爆笑


ちなみに図書館で最新巻のコナンを借りようとすると20人以上の待ちになるのでガーン


最近は発売日の午前中に図書館に行き、リクエストをするようになりました笑い泣き


それでも3番目くらいなのでびっくり


コナン人気、恐るべしです驚き



まず、到着したのは作者・青山剛昌先生のふるさと館キラキラ



早速少年探偵団がラブ


劇場版が始まったばかりということもあり、かなり賑わっていたのですが、


なんとかすぐに入館することができましたキラキラ


中はとにかく見どころいっぱいでしたがお願い



コナンくんや、



怪盗キッド、



ジンとウォッカもいました!



前回のブログにもチラッと載せた毛利探偵事務所にいるみーちゃんほんわか



なんと、小五郎のイスに座っていたのでしたキラキラ


電話が歴史を感じますが、今も探偵事務所においてあるんでしょうか??



原作絵の素敵なパネルの前でムンがずーーーーっと見ていたもの、それは...



コナンくんのスケボーに乗り、北栄町の聖地を巡りながら点数を競うゲームキラキラ


1台しかなく、1プレイにも時間がかかるので数十分待ちましたが、


ムンがどうしてもやりたいびっくりマークということでムンパパと交代で並びました!


ムン、他の人のプレイをずーっと真剣に見ていましたラブ


そして、ずっと並んでいたしやっている大人も一定量いたので電球


私も、ムンの次にチャレンジしちゃいましたチュー


かなり難しかった〜アセアセアセアセ


さて、その頃みーちゃんはというと...



駅の展示(のトミカ)に夢中チュー


こちらもずーーっと眺めていました笑



ふるさと館の後は、歩くほどの時間はないのでアセアセ


銅像や工藤邸などを車窓で楽しんだ後、



チラッと、駅にだけ寄りましたキラキラ


ここでもお買い物を少ししたのですが、


またお土産アイテムとして改めて紹介したいなと思いますニコニコ



こんな感じで短い時間でしたが北栄町で名探偵コナンを満喫してキラキラ


東海方面に向けて出発したのでした車


途中のサービスエリアでは大好きな岡山のきびだんごを発見してラブ



大量に購入してしまいました笑い泣き



ちなみに個人的に馴染み深いのはこっちのきびだんごお団子


小さい頃からよく食べていましたラブ


ここで、ムンは自分のお財布でお買い物がしたかったらしくびっくり


お財布は車に置いてきてしまったので、小さなポーチにお金を入れて自分でお支払いコインたち


大満足だったようで、喜んでいましたルンルン



こうして、義両親とムンパパが年始から企画してくれていた鳥取旅行が終わりました!


2泊3日で鳥取までの車旅行は移動時間もあり大変でしたが車


義父とムンパパが交代で運転してくれたおかげもあり電球


行きたいところはほぼほぼ詰め込んで、楽しい旅行をすることができました!


ここから再開したポケモンGOは今では私達の生活の中心だし笑い泣き


改めて、義両親と提案してくれたムンパパには感謝ですピンクハート


旅の記録はここで終わりますが、


お土産など、もう少しだけ旅行話を続けたいと思いますニコニコ



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印