GW前半の鳥取旅行のお話爆笑




今回は長くなってしまった1日目の後半!


鳥取砂丘の後は私が調べて行きたかったあの場所に行きましたキラキラ



鳥取砂丘前のお土産屋さんで梨ソフトを食べて義両親と合流し!


私が調べて行きたかった場所に連れて行って頂きました爆笑


それがこちら下矢印



鳥取砂丘こどもの国びっくりマーク


こどもの国に義両親を巻き込んでというのは申し訳なかったのですが煽り


時間の都合上、一緒に行くことになりましたアセアセ


入園無料の鳥取砂丘とは違い、ここは入園料は大人500円かかるのですがショック


義父は年齢上無料、義母の分は子育て支援カードで10%OFFにできたこともありまとめて払いました!


これで申し訳なくなく、一緒に遊んで頂けます泣くうさぎキラキラ



こどもの国では、入口から当時物感溢れるSLにお出迎えされ🚂



みーちゃん歓喜ニコニコびっくりマークびっくりマーク



更に、中には何故か救急車や消防車も救急車消防車


みーちゃんの指差しが止まりませぬ笑い泣き笑い泣き


ムンはというと、大きなすべりだいの遊具を見つけて走って行ってしまいアセアセ


広大な敷地なのに時間があまりない中で目的地がどこかわからずショック


ムンパパは偵察に行きました!



そして、目的の場所がわかったのでなんとかムンを連れ出し...



見えるかな??



誰かわかるかな??



どこもかしこも...



この子達だらけ!そうびっくりマーク



サンド公園〜〜〜〜〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


鳥取のふるさと大使を務めている、ポケモンのサンドをはじめ、


ポケモンがいっぱいの公園ですお願いキラキラ


ピカチュウTシャツを着ていたフラグ、ここで回収ですチュー笑



ちなみに暑くて脱いでいましたが、


羽織は去年ベビーザらスのセールで買ったこのピカチュウとポッチャマでしたピンクハート



アローラサンドと、



サンドの乗り物が可愛過ぎてお願い



シーソーなんて本当に最高ラブラブ



ムンは基本的に、お砂場に夢中で笑い泣き


気付いたら水まで使ってやがりました魂が抜ける


そうそう、ここでポケモンGOの一緒に写真を撮れる機能を使うとたまにサンドが遊びに来てくれるらしく電球


化石化していたポケモンGOを久々に起動しました!


私がやっていた頃に写真機能なんてなかったので必死で検索して笑い泣き



何故か持っていたサトシピカチュウと撮影カメラ


結局サンド来なかったな〜と今写真を見ていたら...



いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気付いてませんでした笑


アローラサンドが遊びに来てくれていましたチュー


それなら、もっとカメラ目線の良いショットが良かったな笑い泣き


やはり有料の施設だからなのか時間帯なのか、全体的に空いていてキラキラ


ムンパパと私はサンドにテンションが上がり!


ムンもみーちゃんもたくさん遊ぶことができましたラブラブ


「これがサンド??ポケモンなの??」レベルだった義両親、付き合って頂いて本当に感謝ですえーん



そして、閉園前最後にムンがバッテリーカーと足漕ぎの乗り物に乗りたいということで電球


義両親が出して下さり、ムンとムンパパはバッテリーカーと足漕ぎの乗り物に、みーちゃんと私はバッテリーカーと義両親と共に小さな列車に乗りました🚂



まさかの貸切びっくりマーク


ここでもみーちゃん、指差ししたり手を振ったり大忙しでした立ち上がるキラキラ


ムンも足漕ぎは届かず結局ムンパパが全てやったのですが笑い泣き


楽しかったようで良かったですルンルン



こどもの国を後にし、ホテルに向かう前にまたまた寄り道をして頂きました車


狙いはこちら下矢印キラキラ



とっとりサンドせんべいキラキラキラキラ


お友達へのお土産に、サンドのものはないかなと検索していたのですが手頃なものが全然なくてアセアセ


砂丘からホテルまでの間にこのおせんべいが売っているお店があるということでキラキラ


寄って頂きましたお願い


お店の方もとっても優しくてびっくりマーク


気になった味を試食させて頂いたり(個包装された1枚まんまキョロキョロびっくりマーク)、


最後にお土産も持たせて頂きました泣くうさぎラブラブ


無事にお友達へのお土産も買えてひと安心!


また今度書きますが、おせんべいはすごく気に入ってもらえたようでしたラブ



こんな感じで、鳥取砂丘の後は近くのこどもの国でサンドたっぷりの時間を楽しみましたラブラブ


全国には他にもヤドン公園やイシツブテ公園など色々あるらしいのですが、


初代151のポケモンなこともあり!


子どもはもちろん、それ以上に!?親がテンションが上がっちゃいますよねお願い


ムンもみーちゃんも、鳥取砂丘でもたくさん歩いたのに、


ここでも力いっぱい遊んでいましたキラキラ


本当は今回で1日目を終えたかったのですがアセアセ


これまたお宿も素敵なところで、ムンもみーちゃんも楽しんでいたのでお願い


また今度、まとめようと思いますニコニコ


あ、このポケモンGOの話をしたことをきっかけに、いつメンママ友と子ども達の間でポケモンGOブームが到来してしまったというのは...


ここだけの話です笑



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印