GW前半の旅行のお話爆笑



今回から、旅行本編に入っていきます!



土曜日は朝7時に義実家を出発して車ダッシュ


まずはムンパパの運転からスタートしましたお父さん


今回はGWということもあり、多少の渋滞は覚悟していましたがショック


途中滋賀県内で渋滞情報を発見しましたびっくり


どうやら事故渋滞のようで、


かなり時間がかかりそうなので、一時高速を降りることに車


高速を降りるにも少し渋滞していましたが、


おかげで最低限の遅れで済みました!


高速を降りている間に義父に運転を替わり電球



途中サービスエリアで朝食兼早めの昼食スプーンフォーク


インパクトが強かった、カツカレーラーメン笑


お肉がめちゃめちゃ美味しかったですラブラブ



そうこうしているうちに、鳥取県に入り電球


宿に荷物を置いてから、まずは鳥取砂丘に行きました!


大学3年くらいの時かな??


サークル仲間13人の大旅行で行って以来でしたキラキラ


砂丘内に入ると、ムンパパとムンは何故かダッシュで行ってしまい笑い泣き



私はみーちゃんと義父とのんびり進みました照れ


最後に砂を洗う前提でクロックス!


ピカチュウのTシャツは伏線ですTシャツ笑


砂丘内ではみーちゃん、かなり1人で歩きました歩く


坂道も、一生懸命歩いて...



頂上で、お砂場タイムキラキラ


あ、砂丘の砂は持って帰っていませんアセアセ


全部しっかり落として帰りましたグッ



その頃、ムンパパとムンは坂道を下って海の方まで行ったよう電球


私も行きたかったけれど、みーちゃんを連れて行って登ってくるにはしんどい距離と傾斜なので断念しましたショック



ムンパパの抱っこで頂上まで戻ってきたムン赤ちゃん

重過ぎて足が埋まったらしい笑い泣き


こちらも、お砂場遊びが始まりましたチュー


鳥取砂丘の砂でお砂場遊び...


なんとも贅沢なことですお願い


お砂場セット(とは言ってもスコップとバケツ、スタバのカップですが)の持参についてはネットで色々調べましたが、


特に禁止の記載はなさげな感じでした!



そうして、次の場所に向かう為戻りますが


途中2回もみーちゃんがスコップを落としアセアセ


しかも、茶色い小さなスコップなのでショック


探すのに一苦労して、わざわざ戻ったりもしましたえーん


その間に、義両親は砂の美術館??に行ったので電球



ビジターセンターで砂の鹿威しをやったりキラキラ



砂丘クイズをやったりしました!


この直前に足を洗ったのですが、


さすがクロックスキラキラ見ている間に乾きましたラブラブ



そして、お土産屋さんで梨ミックスのソフトクリームを食べてソフトクリーム


ムンはリフトに乗りたがっていましたが、


みーちゃんは危ないし、次の行く場所があったのでここで鳥取砂丘とはお別れになりましたバイバイ



こんな感じで、渋滞にも巻き込まれかけた出発でしたが車


無事に鳥取に到着し、この日1番の目的だった鳥取砂丘に行くことができました!


ムンとみーちゃんにとっては大きなお砂場だったかもしれませんが笑い泣き


楽しむことができて良かったですキラキラ


もうちょっと、この日のお出かけは続くのですが、


長くなるのでここで一旦区切ろうと思います爆笑



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印