ちょっとムンのインフル話で間が空きましたが、



帰省初日の続き爆笑


飛行機が遅れた為、空港から直でお出かけです車



事前に予報を両親から聞いていたのと、


薄々そんな気はしていましたがアセアセ


現地にはほとんど雪がありませんでした雪だるま泣


路面は氷かアスファルトそのまま、雪はいつ雪かきしたものかというような溶けかけの山ばかり笑い泣き


どうかいる間に雪遊びができる日が来れば良いのだけど...ショボーン


そう思いながら、車に乗っていました車


車内では、買っておいてくれたおにぎりやパンを食べおにぎり


向かった先は駅前の遊び場!




ムンは3回目、みーちゃんは2回目の訪問でしたキラキラ



早速ここに行ったのには訳があって電球


それは、学生時代の友達に会う為キラキラ


中3と、特に高校で仲が良かった友達なのですが爆笑

私の母校は、中高一貫の女子校ですウインク


クラスでへ175cmの私に次ぐ、172cmの子で電球


いつも一緒にいたこともあり、先生からは「ツインタワー」と呼ばれていました笑い泣き笑い泣き


もう1人、170cmのバスケ部の子もクラスにいたのでバスケ


今思えば、レアなクラスだったのかもしれません笑


逆に背が小さい子は140cm台くらいが2人いたのかな??


幅の広いクラスですねチュー


話を戻して、友達も飛行機で帰省するレベルのところに住んでいて飛行機


ちょこちょこ帰っているという話を聞いていたので、事前に連絡してみていました電球


すると、この翌日昼の飛行機で帰ってしまうということでびっくり


わずかな時間ですが、唯一合わせられるこの日に会うことになったのでしたキラキラ


友達のところは娘ちゃんが2人で!



実はムン、お姉ちゃんとは会ったことがありますチュー


同じ学年、3ヶ月違いの2人ですが電球


この時は全然大きさが違ったなぁ照れ


今回は、お姉ちゃんはお留守番でアセアセ


みーちゃんと1歳違い(でも、同じ年生まれ)の妹ちゃんが来てくれました爆笑


のんびりお喋りしたいところなのですが...


恐れ知らずの我が家のやんちゃ坊主×2(それでも、まだみーちゃんは場所見知り人見知りがありますが)は2方向に散っていきます笑い泣き笑い泣き


ムンは1人でもやっちゃいけないことがわかったり、行っちゃダメなところがわかりますが、


みーちゃんは何しでかすか本当にわからないガーン


ということで、みーちゃんに付きっきりでしたアセアセ


時々友達が娘ちゃんを抱いてみーちゃんの遊び場に来てくれるのですが、


しばらくすると脱走するみーちゃんを追ったり、


ムンの様子を見たり...。


そんな時間でした汗うさぎ



みーちゃんはボールプールに夢中!


ただし、外に投げるのは本当にやめてほしい泣くうさぎびっくりマーク



そして、色が変わる台(恐らく、ボールを当てて色を変えるシステム)の上に器用に前屈中のみーちゃんニコニコ


頭からすってんころりんしないか心配になりますが、


ボールプール内だから安心かな笑い泣き



ネットにも行きましたが、結局動けなくなって呼ばれました笑


ムンもこれ系は苦手な部類ですアセアセ



一方、遠目で見たところムンは大好きなひらがなブロックを発見びっくりマーク


遊び方は教えていませんが、まわりを見てわかったのかブロックを探し始め...


この日のムン、妖怪レーダーが立っていました笑い泣き


「でんつでんつ」...はてなマーク


いや、恐らくムンが大好きなポケモンの「ツンデツンデ」です笑い泣き笑い泣き


選ぶ言葉のチョイスがさすがでした笑


その後、2人でブロック遊びに夢中になりキラキラ


みーちゃんの置いたブロックがムンの想定外でどかされようと、


みーちゃんはめげずに(たぶん気付いてない笑い泣き)置き続けます立ち上がる



積み積みが上手になりました拍手



結果、今にも倒れそうな驚き超大作が完成びっくりマーク


これを倒さないみーちゃん、偉いですチュー笑



どうやらここが玄関らしく...



イスに座ってのんびりできるようです照れ


私も招待されましたピンクハート


こんな感じで2人のバタバタに付き合わされていましたがアセアセ


友達とも合間合間に色々と話すことができて良かったですニコニコ


いや本音言うとお茶しながらまったり話したかったけれどアセアセ


キッズスペースのあるカフェも見つからなかったし、


そもそも1人で2人見ながらはなかなかそうもいかないですねタラー


でも、元気な姿をお互い見れただけでも良かったなと思いますピンクハート



友達と別れてからはタイトル通り、2年ぶりの我が家へ車


家に着くなり、前回コロナ禍で玄関で消毒していたのを覚えていたムンにびっくりびっくり


みーちゃんは初めての場所と両親に慣れず、最初は私にべったりでしたおねだり


それでも、遊んでいるうちに予想より早く慣れていってくれたので爆笑


夜のお風呂の間も、私が入っている間はムンとみーちゃんを任せることができて電球


のんびりとすることができました!



こんな感じで、出発が遅れたことで更にバタバタになってしまいましたがアセアセ


ムンとみーちゃんと一緒に、子どもの遊び場で学生時代の友達と再会することができましたキラキラ


去年は義両親もムンパパも一緒に旅行がてらの帰省だったし、


一昨年はコロナ禍でなかなか会おうという話もできなかったし、


その前は更にコロナ禍で帰省もできなかったのでえーん


地元で久々に友達と会えて、本当に嬉しかったですキラキラ


久々だし、近況もお互い知らないことばかりなのですが、


それでも話してるとあの頃と変わらない不思議な感じ。


こういう機会、時間は大切だなぁと思いますねニコニコ


次の日からもバタバタに帰省を堪能していくのですがキラキラ


そのお話はまた今度爆笑



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印