年始にムンとみーちゃん2人を連れて帰省したお話爆笑



今回から、本格的に帰省のお話をまとめていきますルンルン



ムンパパはちょうど帰省日の4日から仕事だったのでアセアセ


空港行きの電車の駅までは、義両親が送って下さりましたえーん


バスで行く予定だったのですが、大変だからとお二人でわざわざ我が家まで来て下さり!


義母は改札までついてきて下さりましたお願い


3が日明け、まだ義姉②と娘ちゃん達もいてお忙しい中感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ



電車は始発から終点なので、のんびりと座って行けるのですが、


みーちゃん、まさかの着く前に寝てしまいましたアセアセ


電車で寝てくれるのも嬉しいのですが、


できれば飛行機で寝てほしかったなーショック


空港には無事に定時に着いたのですが、


冬休みだからなのか、手荷物を預けるカウンターが大混雑えーん


並んでいると、途中で優先的に預けるようにと連れて行かれましたアセアセ


余裕を持って空港に着いたつもりだったのに、全然時間がなかったですえーん


手荷物を預けた後は大急ぎで実家へのお土産のおせんべいと赤福を買い、


ギリギリで保安検査場へ!


寝ているみーちゃんのエルゴの下にスマホショルダーを着けていて、


そこまで取らなければいけないのですごく面倒でしたえーん


帰りの飛行機では、みーちゃんがベビーカーに乗っていたからかエルゴも外して検査だったのでアセアセ


降ろしてと言われなかっただけマシかなショック


そういえば、保安検査といえば飲み物も対象ですがジュース


みーちゃんのマグはなかったのですが、ムンの水筒は行きも帰りも「少し飲ませて下さい」と言われましたびっくり


毒物が入っていたら、子どもには飲ませないだろうということなんでしょうかはてなマーク


他の飲み物みたいに、機械で検査してくれれば良いのにな〜と思いました。


事情があるのかもしれませんがアセアセ


そして急いで搭乗口に行き、すぐそばのショップで自分の飲み物を購入したのですが、


まさかの、飛行機への案内が遅れるとのことびっくり


しかも、理由は「コーヒーメーカーの不具合」コーヒーハッ


別に飲み物サービスにコーヒーがなしになっても良いので笑


時間通りに飛んでほしかったですえーん


結局、優先搭乗を待っている間に同じショップに2回も行き笑い泣き


ムンのジュースや、友達へのお土産を購入しました電球



無事に飛行機に乗り込み、いざ離陸びっくりマーク


満席に近いようで、3人掛けのお隣もいらっしゃいましたが、

窓側から、ムン、みーちゃんと私、男性の順で座っていました電球


機内ではみーちゃんがなかなか落ち着かない時間もあり、申し訳なかったですえーん


CAさんが絵本を貸して下さったりもしましたが、


ムンは折り紙をやったりしているし、開く場所もなかったです泣


飲み物のサービスでは、ムンとみーちゃんはりんごジュース、私はほたてスープ(これ大好きラブラブ)を頂きましたが、


スープがぬるめだったのは、危なくないようにあえてそういうのをくれたのかな??


みーちゃんがりんごジュースにかなり食いついて笑


一方のムンは余ったので空になった水筒に入れましたが電球


ありがたかったですキラキラ


同時に機内販売も後でお願いします、とお伝えしたのですが、


飲み物を頂くタイミングでオーダーを取られ、隣の席の男性に申し訳なかったですえーん


機内販売で買ったものについては、また紹介しますねルンルン


欲しかったものが売っていて良かったです爆笑


その後もみーちゃんの機嫌は悪くなり、


ムンの方を向いて、チラッと授乳もしましたアセアセ


ケープもありませんでしたが、インナーも授乳用だったので何とかなりましたえーん


そもそも、おさるのジョージをAmazonプライムでダウンロードする予定だったのがうまく行かず、


機内で観られるというポケモンキッズTVにはみーちゃんも興味を持たずタラー


ムンのように夢中になるものがあまりないみーちゃんには辛い時間でしたえーんえーん



着陸してからは、逃げるみーちゃんを捕まえながらなんとかムンのトイレを済ませ!


手荷物を受け取って、両親と合流しましたキラキラ


ムンは、しっかり両親を覚えていて抱きついて行きましたが、


みーちゃんは人見知り全開で私にしがみついていましたアセアセ


まあ、そんなもんですよね〜煽り



こんな感じで、ムンとみーちゃんを連れてワンオペでは初めての飛行機旅でした飛行機


トラブルもあり、みーちゃんの機嫌も悪く大変でしたがえーん


とにかく、無事に着いて良かったびっくりマーク


この後は、家に寄る暇もなく(寄る予定でしたが、飛行機の遅れで時間がなくなりアセアセ)!


お友達と遊ぶのに待ち合わせ場所に向かいましたキラキラ


1日分ですが長くなってしまうので、一旦ここで区切ります!



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印