ちょこちょこブログにも書いてきましたが、


ひっっっっっさしぶりに帰省していました爆笑キラキラキラキラ


前回地元に行ったのはちょうど去年の今頃なのですが電球



この頃はまだマスク必須、コロナ禍の雰囲気も漂っていたのでアセアセ


両親の希望により残念ながら実家には寄らず、


子どもの遊び場でムンとみーちゃんと会い、


ご飯を食べてさようならでしたえーんバイバイ


なので、直近実家に帰ったのは、



みーちゃんの出産前びっくりびっくり


ムンの入園前でもあります驚き


他にも家族旅行のお話もまとめていきたいのですが、


今回の帰省が移動含めバタバタ過ぎて忘れそうなので無気力


その前に、備忘録をまとめていきたいと思いますルンルン



まず、私の冬休みの予定ですが、


12月27日〜 ムン冬休み

27日 ムンとみーちゃんの病院三昧

28日 実家に帰省の荷物発送

29日 いつメンで遊ぶ

30日〜1月3日 義実家(市内)

4日〜9日 実家に帰省

10日〜 ムン3学期


はい、バタバタ〜泣くうさぎ泣くうさぎ


ちなみに、ムンの3学期は正確には今日からですが、


3連休明けの飛行機が安い日に帰りたかったので電球


1日お休みしてもらいましたニコニコ


夏休みもなんだかんだあっという間でしたが、


冬休みはやばいびっくりマーク


でも、ムンの幼稚園の欠席を最低限にして、


かつ雪遊びをさせてあげられる帰省はこのタイミングが一番濃厚なのでお願い


特に3日夜はてんやわんや、帰ってきた今家の中はえらいこっちゃになっていますが、

なんならまだクリスマスツリーが出てるニヒヒ


終わった今、やりきった感はあります笑



去年の旅行中心の帰省はムンパパもいたし、義両親も一緒だったので全てキャリーバッグと手荷物で行きました!


でも、今回はムンをキャリーバッグに乗せて、みーちゃんをエルゴで抱いていかなきゃなのでアセアセ





いつも通りこれを持って行くとはいえ、


手荷物を最低限にする為に、事前にゆうパックを送りました!


義両親がちょうど1年前の帰省旅行の時に買ってくれたこのキャリーバッグ、


本っっっっ当ーーーーーにお世話になっていますえーん


ぶっちゃけ、形が独特なので車に乗せづらいとか、


足をかけるところがあるので開いてもべったり地面にはつかないとか、


マイナスポイントもなくはないですアセアセ


が、ムンをこれに乗せられるだけで、


抱っこは減るし、移動は本当に楽になります泣くうさぎ


前にブログにも書きましたが、



IKEAに行った時も助かりましたお願い


歩くのが好きな子はいらないかもしれませんが、


ムンみたいな抱っこマンには必須のアイテムです!


我が家は恐らく、あと1年後には2台目を買う気がする...笑



こんな感じで、事前の準備をバタバタの中済ませ、


実はみーちゃんにとっては生まれて初めてのキラキラ


実家への帰省をしてきました!


詳しい旅のお話はまた次回から書いていこうと思います鉛筆



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印