9月の旅行の話をまとめている途中ですが

車



週末も、少しだけ旅行してきました!


旅行話が追いつかない笑い泣き


その道中、ムンパパがムンの水筒(いつも幼稚園で使っているもの)を落としてしまいアセアセ


今まで何度も落ちている水筒さん...


割れてしまいましたえーん


ということで、今日は急遽バースデイにムンの新水筒を買いに行きました!


なので今回は+α含めて、バースデイの購入品紹介です爆笑



ムンが年中さんから使い始めたのがこの水筒下矢印



悩みに悩んで買った、恐竜水筒でした!


この頃恐竜ブームだったムン赤ちゃん


入園直前の2月にみーちゃんの出産を控えていたので、


水筒、お給食グッズ、お着替え袋など、恐竜さんで揃えていました恐竜くん


が、入園する頃にはブームは終わっていました笑い泣き


文句を言わずに今日まで使っていますが笑



ちなみに年少さんの頃は直飲みは難しいかなと思いアセアセ


元々使っていた、この大きい方のボトルを使っていました爆笑


かなり汚れていたので、もう使えないかなと思っていたのですが、


キッチンハイターに長時間漬けておいたらキレイになったのでキラキラ


今日は久々にこれを持って行きました照れ


今回、新しいものを買うにあたって、


バースデイなら、オリジナルブランドの可愛い水筒があるんじゃないかなと思いラブラブ


バースデイに行くことにしたのでした誕生日ケーキ



そんな購入品下矢印下矢印




おさるのジョージの水筒猿キラキラキラキラ


いや、オリジナルブランドじゃないんかーいパーっていう笑い泣き


時期が良くなかったのか、オリジナルブランドのボトルが少なくてアセアセ


futafutaコラボかな??キティちゃんやポムポムプリンの可愛い柄や、


Cottoliのボトルはあったのですが...


これから、少なくとも年長さんまで使う予定のムンには可愛すぎるかなぁと思いショック



こういう原色ではなく、おさるのジョージキッチン風な優しい色合いが素敵だったのでお願い



今回、選んでみました!


他にも、



ホゲータやニャオハの水筒もあったのですが電球


御三家は変わるものだし、


ホゲータが好きなのは私なので笑


今回は見送りましたアセアセ



後で西松屋に寄ったところ、新色があったのですがお願い


せっかくなので、ガラッと雰囲気を変えてみようかなと思っていますルンルン


お値段は1290円+税でした!



ムンのロンT120サイズセーター


急に寒くなり、ムンも私服+冬園服で登園する日が出てきました!


先日のブログでも書きましたが...



去年は100のズボンを普通に履いていたムン赤ちゃん


今年は秋のこの時点で既に110がぴったりびっくりびっくり


春先までもつのかという勢いですアセアセ


幼稚園内は暖かいので、この時期はまだロンTを中に着せるだけで十分なのですが電球


同じく今年の春先まで100を着ていたムン赤ちゃん


100を除くと、意外と持っていないびっくりびっくり


しまむらなど、110から可愛いのが減るので笑い泣き


買っている数がぐっと減るんですね笑


ということで、バースデイでロンT探しをし!


トレーナーや裏起毛ばかりの中、なんとか見つけましたキラキラ


重ね着風もオシャレだし、


恐竜さんが可愛いラブ



プテラノドンに加え、



ワッフル素材のティラノサウルスはしっぽが出ていて可愛かったり、


文字も刺繍なのが高見えラブラブ


ムンが今着られるロンT、気付けば半分以上恐竜さんな気がしますが驚き


まあ、可愛いので良いです笑


お値段は990円+税でした!



同じくズボンも120を購入デニム


理由も一緒ですチュー


今まで履いていた100のズボンの中には、



この時買った、ミモランドのくまズボンもありましたラブ


これがつんつるつんなのにショックしかなくてアセアセ


似たようなもの、買っちゃいました笑い泣き


ベージュもあったので、履き心地良さげだったら買っちゃうかもラブラブ


お値段は同じく、990円+税でした!



お会計が終わってから見つけて、思わず買っちゃったのがこちらラブ



futafutaの動物達が可愛いビスケット缶キラキラ


賞味期限が今年の12月までだったので電球



お値段は1190円+税右矢印290円+税でした!


あ〜〜〜〜可愛いラブ笑



こんな感じで、ムンの幼稚園での必要アイテムを中心にお買い物してきました!


水筒を買い替えることは滅多にないので、


限られた中でもすごく楽しかったですラブ


先程帰ってきたムンに早速見せましたが、


「これムン欲しかったやつ〜ラブラブ


と言っていました笑い泣き


絶対違うと思いますが笑


無事に喜んでもらえたので、


明日からはジョージの水筒で行かせようと思います猿ルンルン




おすましペガサスおまけおすましペガサス


先日、ムンの入園前から仲良しで、現在クラスメイトのお友達がお誕生日で誕生日ケーキ


みーちゃんと同学年の弟くん、ママ友も含め3人共に11月生まれキラキラ


ということで電球



ムンからお友達へ、「おたんじょうびおめでとう」や「ありがとう」、お顔やカネゴンなどを描いたお手紙メール



みーちゃん(と私笑)からお友達へ、みーちゃんは何を描いたのかわかりませんが笑い泣き私が代弁でお手紙メール



ムンからお友達へピカチュウキラキラ

ほとんどムン1人で作りました!


みーちゃん(代理)からお友達へウルトラマンキラキラ


私からママ友へ中にお手紙を描いてミッフィーキラキラ


のお手紙セットをムンに幼稚園で渡してきてもらいました!


喜んでくれるかなお願い


ドキドキですピンクハート


ムンのピカチュウ、なんか味があって好きですチュー笑