ちょこちょこ書いている、9月のディズニーetc.旅行のお話爆笑

今回は旅行2日目!

舞浜を離れ、あるところに行きますキラキラ

子連れ歓迎の宿と言われている今回の舞浜でのホテルキラキラ

とにかくランドから近くてコスパ二重丸なホテルということで選んだのですが、

ホテルに着いてからよくよく確認すると、色んな面で最高でしたラブ

宿泊者1人2個選べるプレゼントは種類が豊富でキラキラ

子ども用にはおもちゃもたっっっっくさんありました爆笑

顔パックの他にも、足に貼るアイテムもあってルンルン

こういう系のやつですデレデレ

1日ランドで歩き続けた足を休ませることができましたキラキラ

今回は色々なホテルに泊まるので、ベビーアイテムはひと通り持参したのですが、

貸出品だけでこんなにありましたびっくりマーク

ベビーソープのみならず、ベビーシャンプーまであるのが流石すぎるお願い

2人が起きてたら、ビーズクッションも喜んだかもですピンクハート

そうそう、①で書き忘れていましたが、

トイレには音姫がありましたびっくりマーク

なかなか、ホテルの部屋のトイレで音姫って見ないですよねびっくり

なんだか感動したので、思わず写真を撮りました笑

そんなホテルをチェックアウトして、2日目は都内を公共交通機関で移動する為にまずは次のホテルの駐車場に向けて出発しました車

...が、調べてみると意外と遠いびっくりびっくり

わかっていたことですが、前日の渋滞がややトラウマで驚き

次の予定まで、車を置いて、シャトルバスで駅まで向かい、電車で現地まで向かうとかなりギリギリになる可能性がありましたアセアセ

そこで、ムンパパの提案で行き先を現地に変え、

私達3人だけ現地に向かい、ムンパパはホテルに車を置きに行くことにえーん

もう少し早く出発すれば良かったのですが、

ムンとみーちゃんの為とはいえ、ムンパパが予定をキャンセルせざるを得なくなったこと、本当に申し訳なかったですぐすん

現地近くに車を止めようという話もしましたが、

都心で高いしもったいないから、ということでしたアセアセ

この時の後悔があるので、この日のブログを書くことにあまり気が進まなかったのですが、

ムンとみーちゃんは楽しそうだったので、ちゃんと記録していこうと思います爆笑

渋谷付近で降ろしてもらい車

時間があったので、まずは西武に行きみーちゃんの授乳をしましたミルク

そして、Googleマップ片手に進み...

この服でイメージが湧いてくるでしょうか!?

リュックはミッキーですが笑い泣き笑い泣き

ほら、こういうやたら黄色い人が出てくる...

雪だるま、「ド根性、雪だるま」のやつかなぁ...照れ

そう、ムンもみーちゃんも大好きピンクハートおさるのジョージのカフェです猿キラキラキラキラ

期間限定カフェが原宿で開催されている(宮下公園だったので、どちらかというと渋谷かな??という印象でしたが爆笑)と夏休みにいとこちゃんから情報を聞いてキョロキョロ

なんとか予約できたのでしたグッキラキラ

なんだかデジャヴな話ですが、

ムンとみーちゃんは2人でカレーを分けてカレー

私はムンと分けてパンケーキを注文しましたホットケーキ

もう、全体的に高過ぎてあんまり頼めなかったアセアセ

でも、ムンは席を待っている間に買ったジョージと一緒にカフェを満喫しピンクハート

ジョージのフリーペーパーお勉強冊子があったので、楽しんでやっていましたルンルン

見えづらいけど、この日は昨日のディズニーに続いてエプロンにまでこだわりキラキラ

おさるのジョージエプロンをつけていましたピンクハート

全く嫌がらずにフードを被り続けてくれるムン笑

しまむらのセールコーナーで100のセットアップを購入したのですが、

やっぱりお揃いがしたくて、みーちゃんに90のセットアップをギリギリで購入したのでしたラブ

食べさせるのも一苦労でしたが、その後はお買い物を楽しんでルンルン

最後に、おさる2人で記念撮影カメラ

画面に収めるだけでひと苦労笑い泣き笑い泣き

そんな中、20代くらいのお姉さん2人組と撮りあいっこをしたのですが、

ムン、何故かお姉さんのうちの1人に超懐いて驚き

お姉さんとムンの2ショット撮影会が始まりましたびっくりびっくり

時々出る、ムンの鬼コミュ力発動に、

対応するこちらが大変です煽り

良い人だったから良かったけれど、

誰にでも人懐こいのも心配になりますねアセアセ

その後は渋谷のIKEAに行ってみましたキラキラ

とは言っても、ムンベビーカー&みーちゃんエルゴで上まで上がる気も起きなかったので魂が抜ける

1階で渋谷IKEA限定のジップバッグを、家用+お土産用に購入しました爆笑

本当にIKEAのジップバッグは間違いなくてお願い

お土産にしても絶対喜ばれますルンルン

そして、渋谷駅に行こうしたのですが...

工事中の渋谷駅、エレベーターが見つからず全然駅に辿り着かない魂が抜ける

前から渋谷駅はダンジョンだと思っていましたが、

工事中でどんどん複雑化してる気がする...驚き

帰りは光が丘駅に向かったのですが、

電車内で折り紙をしていたムンを隣に座ったおじいちゃんが褒めてくれて照れ

ムン、かなり調子に乗りました驚き

上矢印のお姉さんの件から、なんとなく想像がつく方もいらっしゃるかと思いますが...

終点の光が丘に着き、ムンに別れを告げて降りようとするおじいちゃんおじいちゃん

そこに...

ムン、突然おじいちゃんの手を掴むっていうガーンガーン

もう、おじいちゃんのゾンビに捕まったかのような顔が忘れられません笑い泣き

いやいや、本当に申し訳ないのですがアセアセ

まさかのコミュ力、本日2回目でしたびっくり

そして、ムンパパと待ち合わせて夕飯のマックへハンバーガー

この日はプラレールのDVDがもらえた日なのでした照れ

そして、ジョージのテイクアウトゼリーをムンパパ含めみんなで食べましたとさ爆笑ルンルン

こんな感じで、バタバタ&予定変更もありましたがアセアセ

旅行2日目はおさるのジョージカフェに行ってきました!

みーちゃんはまだジョージそのものへの反応は強くありませんでしたがアセアセ

ムンは大喜びでしたラブ

せっかくのおさるのジョージカフェなのでコーヒー

是非名古屋、せめて大阪でも良いのでまた開催して欲しいですお願い

今度はムンパパも一緒に行きたいびっくりマーク