本来は水曜日に遠足だったムン赤ちゃん


「明日は遠足!」というクラス便りがきたにも関わらず、翌日から臨時休園でした魂が抜ける

お便りは基本紙ではなくアプリに届きますウインク


今回は、そんなことはつゆ知らずアセアセ


ムンと、私も夜なべをして笑


遠足の準備をしたお話です爆笑



ムンが遠足準備で大事なこと!


それは...


キラキラキラキラおやつ〜ジンジャーブレッドマンキラキラキラキラ


今までは私がムンの好きそうなものを準備していたのですが電球





ママ友が「お菓子買いに連れてかなきゃ〜」と言っていて、


今のムンならルールを守って選べるかもびっくりマークと思い、


連れて行ってみることにしました爆笑


幼稚園から提示されているルールは、

ぽってりフラワー200円以内

ぽってりフラワー溶けるからチョコはダメ

ぽってりフラワー食べ切れる量で

ということ!


いつも5連パックなどから選んでいたので200円超えていた気がするのですが笑い泣き


まあ、200円買わせて一つくらい加えてあげてもいいかな〜と思いながら買いに行きました!


すると...



真剣に、値段も考えながら選ぶムン赤ちゃん


ムンはまだたし算ができないので、


私が税抜で計算しながらの「あといくら」に対して、「これは大丈夫はてなマーク」と律儀に選んでいきますキラキラ



最後の最後まで余すところなく選び...


ちょうど200円でお買い物することができました爆笑


ムンが選んだのはこちら下矢印



また、ジップバッグに入れて持たせようと思いますピンクハート


バランスの良い選び方してますねチュー



そして、私の方の準備はお弁当お弁当


メニューも考えてあったのですが、


これはハロウィンで考えていた部分もあったのでアセアセ


11月になっちゃうし、考え直さなきゃですえーん


もう一つのお弁当のテーマだったのは、モンスターズ・インク宇宙人くん


このブログにもよく出てくる、ムンのマイブームです照れ


なので、ずっと色々買い集めていたものをこの機会に完成させようということで...



じゃーーーーーんキラキラキラキラ


モンスターズ・インクのお給食セットを作りました爆笑



こちらは箸、スプーン、フォークの3点セットとコップ、ナフキンを入れる為の袋!


ダイソーの布なのですが、販売サイズに合わせて作ったら平べったくなりました笑い泣き



裏面も、ダイソーのモンスターズ・インクですルンルン


紐と星型のループ??もダイソーで、ムンが好きな紫にしてみました照れ



ナフキンは、ムンのティッシュケースを作った余りの布があったので、無地と合わせてみました!


以前ダイソーで売っていたワッペンをネットアプリで安く譲って頂いてつけてみましたピンクハート


ランドールのワッペンがないのが残念えーん



こちらも、裏面は別のデザインのモンスターズ・インクに!


布地の方はランドールもいますねピンクハート


ムンがどんな反応するかな〜キラキラ


喜んでくれたらいいなルンルン



こんな感じで、遠足に向けて準備を進めました!


残念ながら延期ですがえーん


ムンも、「◯日遠足びっくりマーク」と毎日のように言っているのでキラキラ


今度こそ再延期にならず、お天気にも恵まれて遠足に行けたらいいなと思います爆笑