現在に話が戻りますうずまき


というか、ちょっと前の去年暮れのお話爆笑


まだみーちゃんがお腹にいる頃、ムンとムンパパとライブに行ったお話ですルンルン



私が高1の頃から15年ほど応援している関ジャニ∞ピンクハート


ムンが産まれてからは一度義両親にムンをお願いしてライブに行きましたが爆笑



その次のライブは47都道府県をまわるというもので!


残念ながら外れてしまいましたえーん


しかもまさかのコロナで中断してしまいアセアセ


今回はそれ以来の有観客ライブでしたお願い



そんなエイト(ここからは普段の呼び方で書かせて頂きます)のライブは、恐らくジャニーズの中では上位クラスで男性や子どものお客さんが大きくてキョロキョロ


いつか子どもとエイトコンに行くびっくりマークというのが私の夢でしたラブ


チケットに子ども料金はないので、


座席はないけれどできればチケット代がかからないうちに!


一度行きたいなぁと思っていたのでしたルンルン



そして今回!


東海地方といえば行きやすい名古屋がなかったのでえーん


みーちゃんが産まれたらなかなか行けないだろうし、難しいかなぁと思ったのですがアセアセ


ムンパパが福井なら良いよと言ってくれてラブラブ


無事、福井の第一希望に当選することができましたキラキラ


冬の福井ですが、ライブは土曜日だったのでしっかり余裕をもって1泊ホテルを予約して!


念願のムンとの初エイトコンへキラキラキラキラ



当日はかなりの雪で雪だるま


いや、福井なら普通なのかもしれないですが、


途中高速でチェーンorスタッドレスタイヤの確認があったり、


かなり雪が積もっていたりしました!



ここは雪がかいてあるのか少なめでしたが、結構滑りました滝汗


ちなみに、ムンが背負っているリュックは前にも何度か登場しているものでニコニコ



ダッフィーやオル・メルを背負ってきたリュックキラキラ


今回は、私の推し・横山くんの公式グッズであるゆいぐるみを背負ってもらいましたラブラブ


ちゃんとライブ数日前にヒルナンデスを流しながら「もうすぐこのお兄ちゃんに会えるよ」と伝えていましたが電球


伝わっているハズもなく、わからなかったと思います魂が抜ける



ライブは着席シートで、まわりもお子さん連れが多いエリアでした!


妊婦だった私としても、座ったままライブを観られるのは楽だったし、


座席がないムンは抱っこしなければいけないので、座りながらじゃないと大変だったので助かりましたキラキラ


ムンは基本ムンパパのお膝の上にいましたが、


ぶっちゃけライブ中はそんなに楽しそうではありませんでした真顔


お菓子をあげたり、トミカを与えたりでなんとかやり過ごした感じで泣


唯一、覚えたてのピースの振りだけ一緒にやって楽しんでたかなチョキアセアセ


本当に何ヶ月も前からの英才教育が必要なんだなぁと感じましたえーん


一緒に行けたことは嬉しかったけれど、もうちょっとエイトのことを理解してからの方が良かったなぁと反省ですえーんえーん



そんなムン赤ちゃん


ライブに向けて、参戦服を用意しましたキラキラ


それがこちら下矢印




わかる人にはわかる!?


横山くんの出演ドラマ「コタローは1人暮らし」のコタローの衣装をイメージしましたキラキラ



ただ、大きな帽子が本当に作れなくてえーん


しかも案の定ムンが嫌がって真顔


完全に自己満足の世界でした泣


でも、なんとか近いデザインのロンTもバースデイで見つけることができてキラキラ


貼るフェルトで加工することができて良かったですルンルン


本当はエイトレンジャーコスプレが夢だったのですがお願い



コストをかけずにいきたかったのと、


ヘルメットがどうしようもないと思い今回は断念えーんえーん


でも、いつか自分の意思でエイトを好きになってくれたらキラキラ


推しの色を着せたいなぁと思います照れ


ちなみに私の車内はいつもエイトをかけていますニヤリラブラブ



こんな感じで、実は出産前に3人だけで遠出したのはこれが最後の旅行でした!


吹雪の中の運転、ムンパパには本当に感謝ですアセアセ


そして、念願の子どもとエイトコンに参戦できてめちゃめちゃ幸せでしたラブラブ


次はいつ行けるかわかりませんが!


今度はいつかみーちゃんも一緒に参戦できる日が来て、


そしてその頃ムンは自分から楽しんでくれたらキラキラ


こんなに嬉しいことはないなぁと思いますピンクハート


それまで洗脳、いや、英才教育笑


頑張っていきたいと思いますグーキラキラ