現在に話が戻りますうずまき


「今日のブログ何にしようかな〜チュー」と考えながら洗濯物を片付けていたのですが、


ムンのお洋服置き場の横にはムンのバッグがフックに掛けてあってカバン


その量に改めて驚いたので、今日はムンのバッグコレクション紹介にしようと思います爆笑


何の参考にもならないかと思いますがタラー


「こんなのあるんだ〜」程度にご覧頂ければ幸いですお願い



ムンは普段、バッグを持ち歩きません赤ちゃん


お泊まりの時にリュックにおもちゃを詰めたり、


たまにお出かけの時にトミカをポシェットに入れたりするくらいです爆笑


だからぶっちゃけ2つくらいあれば十分なのですがアセアセ


あれよあれよと増えてしまいましたガーン(笑



まずはショルダー部門!



メッシで有名なスペインのサッカーチームサッカーバルセロナのショルダーです!


ヨーロッパに住む義姉①が一時帰国の時にムンへのお土産に買ってきて下さりましたキラキラ

ムンパパがサッカー好きなのでデレデレ


当時0歳だったムンには大き過ぎたのでそのまま使わずじまいだったのですがアセアセ


来年くらいには良いサイズになるかな??


私もこれくらいのサイズのショルダーにゲームボーイ入れてたなぁ照れ


スイッチは入らないだろうなぁ(笑



キャスキッドソンのショルダーキラキラ


キャスドンした時に何か欲しい!と思って爆笑


私、リュックの時にスマホをどこにしまうかいつも悩むんですよねガーン


で、ショルダーも持てばいいじゃんキラキラと買ったのですが、


子ども用だし、やっぱりキャスキッドソンは花柄が良いなと思いましてアセアセ


使わないままムンにお下がり決定ですアセアセ


1000円くらいでお得に買えました!

使ってないのにお得かはわかりませんが笑い泣き



母作のショルダー!


去年かな?この柄の甚平を母にオーダーして生地を送ったのですが、


余った布で色々作ってくれましたキラキラ


とても軽いので、これからも和装の時(お祭りとか)に重宝しそうですルンルン



ディズニーシーのダッフィーのお友達カメオル・メルのショルダーですキラキラ


詳しくはいつかディズニー旅までブログが追いついた時に書きますが(いつになるのかタラー)、


ムンにはオル・メルグッズを揃えようと思っています爆笑

ムンパパはダッフィー、私はシェリーメイですデレデレ


なので、去年シーに行った時に3人お揃いのショルダーをGETしましたラブラブ


今年は20周年だし、また行きたいな〜ラブ



ムンお気に入りのショルダー達おにぎコッペパン


春のベビーフェアで選べなくて両方買ったものです!



ちょうどトミカを入れるのに良い大きさなのでパトカー


お出かけの時に1台選んで入れて行ったりしていますルンルン


おにぎの方は以前トミカ2台を入れたらちぎれてしまいガーン


不恰好ですが縫い直しましたアセアセ


以来、トミカは1台までの決まりです(笑



次は一つだけ、キャリーバッグキラキラ



ムンサイズのキャリーバッグですルンルン


クリスマスあたりだったかな?アンパンマンのお菓子入りキャリーバッグをめちゃめちゃムンに与えたくて(笑


でも、一向に安くならなくて悩んでいる時にサンリオショップでこれに出会ってキラキラ


中身も結構入るし安くなっていたので購入しました爆笑


最近やっとドラえもんを覚えたみたいなので、これから進んで使ってくれたらいいな〜キラキラ


外に出して傷つくのも悩みどころなので、とりあえずは屋内用かな(笑



最後にリュック!



母手作りのナップサックです爆笑


弟が幼稚園の頃の布が余っていたらしく、ムンがプラレールに興味を持った頃に作ってくれましたキラキラ


よく見ると、電車が歴史を感じますね(笑



これは私が作ったナップサック。


母と比べると色々下手くそですえーん


これも、ディズニーに行く為に作ったものでキラキラ



ダッフィーを背負う用ですラブ


なので一応手足が出るところと、胸のところに左右の紐をとめるところがありますグッ


本当はオル・メルを入れたかったのですが、まだ発売したてで後日オンラインでしか買えない時期でえーん


次行く時は、ムンにオル・メルを背負ってもらおうと思いますルンルン



こどもちゃれんじのノベルティ??リュック!



これはラクマか何かで譲って頂いたもので、その後1ヶ月だけ入会したので未開封の別デザインも持っています(笑


しまじろうを持ち歩くのに使うみたいで爆笑


上矢印のダッフィーリュックも、ここから着想を得ましたチュー



いとこちゃんのお下がりのワンワンリュックキラキラ


色使いが子どもらしくて可愛いラブ


ムンのリュックの中では大きめの部類なので、夏服くらいなら入りそうですルンルン



私が一目惚れで買ってしまったジェラートピケのサメさんリュック🦈


口がパカっと開いておもちゃが入れられますルンルン


落ち着いた色味なので、義従兄弟の結婚式にも背負わせた気が...。


このリュックを可愛く背負えるのは子どもの特権ですねピンクハート



同じくぬいぐるみ系リュックのくまさんくま


わかる人にはわかる??去年ダイソーのシールを集めて安く買える、みたいなやつでGETしました!


大きいぬいぐるみと悩んだのですが、テディベアはあるので実用的な方にピンクハート


これも背負うとめちゃめちゃ可愛いですキラキラ



先日義母から頂いたリュック!



幼稚園児ちゃんサイズ?で、今ムンが背負うと「旅行行くのかしら??」みたいな感じだと思いますチュー


上履き入れなどのセットで、義姉①に渡したところ作るからいらないと言われて家に眠っていたそうなのですがアセアセ


ごめんなさい...私も作る気満々ですタラータラー

ちゃんとこの旨は伝えましたアセアセ


でも、手作りは入園に合わせて作ろうと思っているので爆笑


それまでの親子教室とか?その後も園関係以外の機会に使わせて頂こうと思いますルンルン



最後に、ムンのはじめてのリュック!


キャスキッドソンのもので、ムンと里帰りから戻ってきた時に義母が用意して下さっていたものの一つです爆笑



これも胸のところで両肩紐をとめられるようにはっているのでキラキラ


ずり落ちることもなく安心ですルンルン


ムンの初めてのお外での歩き(公園)や1歳のお誕生日に一升餅ならぬ一升米を背負った時にも使ったので爆笑


思い出もめちゃめちゃ詰まったリュックですピンクハート



一気にご紹介させて頂きましたが、ムンのバッグコレクション、本当に恐ろしい量ですガーン


で、でも頂き物が多いから私が買い過ぎてるわけでは...ないかなアセアセ

頂き物でたくさんあるのに買い足しているのは私ですが滝汗


久々に出したものもあり、2歳を過ぎたムンならもう使えるかも!?みたいなものもありました爆笑


せめておもちゃだけでも自分で持つようになってくれたら、ママのカバンは軽くなるぞー!!(笑


でも、どこでも出されるとそれはそれで困るので悩みどころですねアセアセ