現在に話が戻りますうずまき


先日ちょっと早めの1ヶ月健診を終えたみーちゃんニコニコ


先生からお散歩の許可も出たので、今日はお天気も良いしムンパパもいるし晴れ


お外デビューをしてきましたキラキラ


今回はそんな、みーちゃんのはじめてのお出かけのお話ですルンルン



ムンの時は里帰り出産だった私!


生後1ヶ月半で飛行機移動をすることが決まっていたので爆笑


早めから近所を軽くお散歩したりして、慣らしていましたルンルン



まぁ、それでなくとも退院後も毎日のように通院していましたがタラー


一方のみーちゃんは特にそういうものがないのと、


ムンの時みたいにテンション上がりまくりでエルゴを使ってみるということもなかったので笑


生後1ヶ月を間近に控えた今日まで一緒にお外を出歩くことはありませんでした!


車内で誰かと待っていてもらってお買い物したり、というものはありましたがニコニコ



2月生まれのみーちゃんをイメージするお花は梅だったのですが爆笑


ここでも買った通りデレデレ


3月ですが、今日はぽかぽかあたたかくて梅も咲いていたのでキラキラ


みーちゃんの初お出かけにはぴったりだと思い、お花見に行くことにしました!



みーちゃんを連れて行くにあたり、スリングやエルゴも考えましたが爆笑




写真を撮るにはお顔が見えやすい方が良いし、公園なのでムンと遊ぶには抱っこではキツイということで!


ベビーカーに乗せることにしましたほんわか


しかもびっくりマーク


実は義両親が出産祝いにベビーカーを買って下さったんですお願い



これのブルーキラキラキラキラ


私の希望の、

ぽってりフラワー押し手が繋がった、片手で押せるタイプ

ぽってりフラワー押し手の高さが調整できる(というか、高い)

を見事にクリアしていてラブ


しかも、ほろの裏は動物柄で可愛いし、押し手の茶色の革やゴールドの金具も高級感がありますラブラブ


義母も高島屋で一目惚れして、後日オンラインで買って下さりましたキラキラ


一応ムンも使えるサイズらしいのですが、


どう見ても小さめびっくり


なので、何ヶ月か前から家にありましたが、みーちゃんが使うこの日までしまってありましたニコニコ


本当に押しやすいし軽いしオシャレでキラキラ


ムンの時は中古で済ませていましたがアセアセ



長くたくさんお世話になるものだし、今更ですが新しいものを揃えられて良かったですラブラブ


そんなベビーカーでのお散歩ピンクハート



みーちゃん爆睡zzz笑



ムンとの2ショットは、ムンがふざけまくりで上手くいかず泣

まだつぼみのものもあったから、また行けたらいいけどなぁ〜えーん

あ、ちなみにベビーカーのシートには以前西松屋で買ってあったものをつけましたキラキラ


保冷剤を外しているので、恐らく普通のシートになっているハズグッ


ちょうど動物柄だったので、ベビーカーにぴったりでしたピンクハート



こんな感じで、みーちゃんはじめてのお出かけはお花見でしたニコニコ


ちなみにこの後お買い物に行ったのですが、


ムンの通園靴を探しにバースデイに行った時にちょうどみーちゃんの授乳タイムでミルク


初めて入ったお店はバースデイになりました誕生日ケーキ


ムンも、里帰り出産から戻ってきて初めて外でおむつ替えをしたのがバースデイだった気がするなぁ...。


確か、義母とチャイルドシートを探しに来たんだったと思います照れ


そうそう、ムンは混合だったので授乳っていうとめちゃめちゃ時間がかかる感じがしたのですがタラー


みーちゃんは出が良い笑完母なので、合計10分で終わりますびっくり


哺乳瓶とか持ち歩かなくて良いから、荷物も少ない気がする〜キラキラ


私から離せないとか場所が限られるというデメリットもありますが、パッとあげられたり、荷物が減るのは大きな魅力ですねチュー


おまけに、帰ってからは新生児期終盤にしてムンパパはじめてのみーちゃんの沐浴でしたシャンプー


私もでしたが、それ以上にすっかり忘れているムンパパびっくり


まぁ、里帰りしていたせいもあってこなした回数が全然違いますからねタラー


それでもなんとかみーちゃんも泣かずに入れてキラキラ


その後はベビーオイルを塗られ過ぎてボディービルダーみたいになっていました笑い泣き



テッカテカ笑


いやー笑えた笑い泣き笑い泣き


みーちゃんにとっては色々初体験な1日でしたルンルン