マットレスのその後と、作り置き | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。 

ミニマリスト

持たない暮らし

シンプルライフを目指す munikoです。


16歳、14歳、12歳、9歳

全部男の子の4人兄弟を子育て中。

フルタイムで働くワーキングマザーです。



昨日のマットレス洗いの続き


昨日の努力の甲斐があって、

無事にすっごく白くなったマットレスキラキラ


クリーム色から白になりました(笑)

みんな気持ちよさそうに寝てましたキラキラ



中身も洗えるマットレスを使っているので、

カバーと共にマットレスも洗いました。


マットレス洗い→私

マットレス運び→三男

マットレス干し→主人

の分担


洗い終わって、干してるとこ見たら、

!?何で抑えてるの驚き!?

野球のネットの使い方ダッシュダッシュと笑った




主人は、

いつも面白いことして笑わせてくれます飛び出すハート


まぁ、乾けばいっかタラー



マットレスは、エアリーマットレスです。


丸洗いできるマットレスで、

常々これにしてよかったーラブ

と思うアイテム。

嘔吐や、おねしょなどの時にも、

丸洗いできて、本当に助かってます。


洗うとすごい汚れが落ちるので、

洗えないマットレスにはもぅ戻れませんアセアセ


夫婦では、マットレスの厚みがある

こちらを使ってますキラキラ





マットレス洗ってる私(笑)

最近のおうち時間は、

長男達にもらったオーバーオールで

ゆるっと過ごしています。



最後に、

大量の作り置きアセアセ



信じられないくらい大きな鍋はモツ煮(笑)

作ったそばから、みんなが食べてましたアセアセ


週末はひたすら家事、家事、家事(笑)


家が少しづつ綺麗に、

冷蔵庫が食べ物でいっぱいに(笑)


二日間晴れだったので、
家事が捗りました〜ニコニコ笑い

最後まで読んでいただき、
ありがとうございますおねがい