4人兄弟の野球道具 スッキリ片付け | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。 

ミニマリスト

持たない暮らし

シンプルライフを目指す munikoです。


16歳、14歳、12歳、9歳

全部男の子の4人兄弟を子育て中。

フルタイムで働くワーキングマザーです。



新しい家になってから、
試行錯誤している野球道具の収納


家を建てるとき作ってもらった
シューズインクローゼットキラキラ
靴を美しく収納するのに憧れていたけど、、、



結局、靴は置かず、
野球道具の置き場泣き笑い笑い笑い


現在は、長男は野球をやっていませんが、
野球道具を使わないわけではないし、
主人もコーチとして毎週参加してるし、
実質5人分の道具がここに。
※ここに置ききれない分は、
 各自の部屋に置いてもらってます。


シューズインクローゼットでは、
とにかく下に置かない
を徹底してますプンプン!!


野球リュックは大きなフックに。



ここにかける時は、
中からバット、スパイク、グローブを出して、
バットはここに下矢印下矢印
バットは何本もあるんですが、
身体の成長に合わせて
色々選びたいそう知らんぷりなので、
取り出しやすくかけています。

小さくなったバットは、
チームや後輩の子達に譲っています。


そして、
スパイク&アップシューズはここに下矢印下矢印

臭くなるから、

かならず干してもらってます。



グローブはここ下矢印下矢印

壁際のフックにかけてます。


成長に合わせて、

守備位置に合わせて、色々あるグローブ。
どれに何が入っているか、
私にはわかりません笑い笑い
が、みんなはわかっているそうなので(笑)
とにかくひっかけてます。


全体はこんな感じ
※途中一人が帰ってきてリュック増えたり、
 アップシューズ履いて出かける子がいたりで
 写真が微妙に違います(笑)






奥に入りづらくなったら、
グローブやバットの整理をお願いしてます。

もぅすでにちょっと入りづらいけど、
全部使うとのことなので、
現状維持です爆笑ダッシュダッシュ

使ってるものは、


ほとんど100円均一で手に入るもので、
使わなくなったら処分に困らないもの。
でセレクトしてますニコニコ

野球道具の片付けに悩んでる
どなたかの参考になったら嬉しいですチュー

最後まで読んでいただき、
ありがとうございますキラキラ