4兄弟の汗と脂との戦い | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。 

ミニマリスト

持たない暮らし

シンプルライフを目指す munikoです。


16歳、14歳、12歳、9歳

全部男の子の4人兄弟を子育て中。

フルタイムで働くワーキングマザーです。



朝起きたら天気がいいキラキラ


そうだ!子供達のマットレス洗おうルンルン




と思って始めたら、、、、



こんなことにガーンダッシュダッシュダッシュ


やばい!!!

めっちゃ汚いアセアセアセアセ


4人兄弟の汗と脂を甘くみてましたタラー


洗剤はオキシクリーン入れてますキラキラ


皮脂の汚れをとってくれて、

スッキリするのでお気に入りニコニコ

我が家はいつも大容量買ってます笑い





さすがにこれでは洗濯機に入れられないので、

2回目に突入(笑)


今度は泥汚れ専用の洗剤を入れました。

野球のユニフォームの下洗いに使ってる洗剤

その名も「レギュラー

もぅこれ無しではいられないラブ

ってくらい泥汚れが落ちるので、

本当に気に入ってますキラキラ

ちなみにこちらも我が家は大容量で購入(笑)

スニーカーのつけ置きにも使えて、

まさに使い倒してますニコニコ


この汚れは、

汗と脂に埃がついたものなのか、

めちゃくちゃ落ちましたダッシュ


でもまだ汚いので、3回目アセアセ


足で踏んでるのですが、

私の足も綺麗になりそう泣き笑い笑い笑い


もぅこれで許してください←誰に?(笑)

と思い、洗濯機に入れました!!


振り返った残り湯が汚すぎるガーン!


汚れの蓄積を甘くみてましたダッシュ



朝からよく動いたので、

今夜はよく眠れそうですニヤリ

昼寝しちゃおっかなルンルン



汚い写真ばかりですみませんアセアセ

最後まで読んでいただきありがとうございます。