4児の母、チャレンジって楽しい! | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。 

ミニマリスト

持たない暮らし

シンプルライフを目指す munikoです。


16歳、14歳、12歳、9歳

全部男の子の4人兄弟を子育て中。

フルタイムで働くワーキングマザーです。



先日誕生日を迎えました爆笑キラキラ
もぅこんな歳ガーン!?
と毎回思うのですが、
自分より背が高くなった子供達を見て、
そりゃそうかーとも思います笑い笑い


誕生日なので、
40代の今でも、
4児の母で忙しくても、
チャレンジしてることを
紹介したいと思いますおねがい



仕事では、
前年は、初の海外出張にワクワクしたので、
今年は、他の国にも行ってみたいですニコニコ


仕事以外では、


それは、

着付けです!


実家にたっぷりある着物を

なんとか着こなせるようになろう飛び出すハート

と、数年前から冬になると練習。

少しづつ着るのも早く、

指摘を受ける場所も少なくなってきた!

美しく着こなせるように頑張ってます笑い笑い

綺麗に着れるとワクワクしますラブ


それから、

中国語


とりあえず、上記の本を買ってみましたが、

本ってなかなか開かないえーんダッシュ


そこで、

Duolingo 

というアプリをインストール


これが、楽しい!!

まだ始めて10日くらいですが、

楽しく続けていられるので、

このまま継続していきたいですニコニコ

やってる方いたらフレンド申請しましょ(笑)

コメントください!



目指すは、台湾旅行飛行機

夜市で買い物したーいつ!!



4人兄弟の子育てしてても、

仕事で忙しくても、

色々挑戦していく一年にしたいなニコニコ

と思っています!



余談ですが、
先日誕生日でもらった「ふんばるず」



こんなにかわいいのに、
姿勢が良くなる優れものですニコニコ

仕事中に癒されたーいっと、
騒いでいたところ、
子供達が誕生日プレゼントに買ってくれましたキラキラ

仕事頑張れそうキメてるグーグー

もぅすぐひな祭り

玄関に飾ったら

みんな驚いた雛人形(笑)


市松人形は、

私の為に祖父母が買ってくれたもの。

こんな大きなのどうするの?

と思っていた節句の人形。


だけど、

大人になってみると、

すごく愛情をこめて選んでくれたんだなー。

と感じたもの。


一年に一度のこの時期に飾って、

祖父母、両親に感謝してます。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございますニコニコ