4人兄弟の男臭さを撃退! | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。


持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。

14歳、12歳、10歳、6歳
中3、小6、小4、小1
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
ワーキングマザーです。

2019年1月に新居へ引っ越し、
素敵な家になるよう、

片付けに奮闘しています。



先日、

天気が良かったので、

子供達のマットレスカバーを洗いました!



以前のブログ

でやったお風呂でのオキシ漬けが、

あまりに衝撃的だったのでアセアセアセアセ



今回は、

成長とともに男臭くなってきた

子供達のマットレスカバーに挑戦

きっとすごいんじゃないか

ってワクワクしてやりました(笑)




まずは、

オキシクリーン


コストコに行けないので、

最近は、ネットで買っていますキラキラ



オキシクリーンを直接かけて、
給湯温度を60度に設定し、

シャワーでかけていきます。



途中、かき混ぜたりして、

しばしつけ置き。。。



そしたら、

こんな茶色の水がびっくり!!!!


やっぱりすごい色〜びっくり!!!


洗った甲斐がある汚れ落ち!!!!



洗って干したら、

見違えるように白くなって、

洗って良かった〜ハート

大満足の洗い上がり

スッキリしましたラブ



ちなみに、

子供達のマットレスは、

アイリスオーヤマのエアリーマットレス


以前のブログでも書いています

本当に便利なマットレスラブ



丸洗いできるので、

中のマットレスにシャワーをかけたら

びっくりするくらい汚れが出るんです!!


吐いてしまったり、

おねしょしちゃった時も、

丸洗いできるから大丈夫キラキラ

お子さんのマットレスに

本当にオススメラブラブですラブ!!



次は何をオキシ漬けにしようか、

ワクワクしてますチュー!



最後まで読んでいただき、

ありがとうございますキラキラ