1年生に買って大活躍中のリュック | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

少し遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。


持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。

14歳、12歳、10歳、6歳
中3、小6、小4、小1
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
ワーキングマザーです。

2019年1月に新居へ引っ越し、
素敵な家になるよう、

片付けに奮闘しています。



年末におうちにきたパキラ。

なんとも言えないフォルムが、

癒しラブラブラブ




いつもと同じく、

何にもないリビングには、

コロナ対策の空気清浄機が

仲間入りしましたラブ



手前に置いてある

四男の学童リュックは、

無印良品のリュック。

このリュックが予想以上にいいラブ




身体がどんどん大きくなる小学生。

長く使えるように、

大人用を買いましたキラキラ



まだまだ大きいので、

前にチェストストラップをつけて、

子供でも使えるようにしています。


軽くて、たくさん入るので、

学童に持っていく

お弁当も水筒も、

勉強道具も、

しっかり入る。

そして軽くて、本当に使いやすいですラブ


上の3人にも、

最初からこれにしとけばよかったー!

って後悔しちゃうくらいいい{emoji:イエローハーツ}


ノースフェイスもいいですよね爆笑


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました{emoji:ラブ}グー