中日・立浪監督 2891日ぶりの単独首位へ「しぶとく勝っていけるように頑張っていきます」 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

今シーズンの中日が、
昨シーズンと変わったところは、
 
得点力が増強され、
1点、獲れるようになったこと、
だと思う。
 
昨シーズンまでなら、
0-0の試合は、
良くて引き分け、

大方、マルティネス投手が退いてから、
延長で負ける、
 
だったが、
今シーズンは、1点取れるので、
1-0で勝ってしまう。
 
得点力が増強しても、1点叫び
で、笑う人も居るが、
中日にとっての1点は、
他のチームの3点の価値がある。
 
今、雨が降っているが、
おそらく、夜は試合ができる?
 
DeNAにとって、
今晩の試合の意味は、
中日以上に、
とても大きいと思う。
 
==========
 2891日ぶりの単独首位へ、守り勝つ。5日からの広島3連戦で球団12年ぶりの3戦連続零封勝利を挙げた中日は、9日から0.5ゲーム差で追う首位・DeNAと敵地で2連戦。立浪監督は強力打線相手に、好調の投手陣を中心にロースコアで競り勝つ構想を立てた。
 「セ・リーグでも一番打線がいい、技術のある選手がそろっているチーム。急にバカバカ点が取れるわけじゃないと思うので、しぶとく勝っていけるように頑張っていきます」 広島3連戦は先発陣がそろって今季初勝利を挙げた。今回は初戦に小笠原、2戦目には今季初登板の松葉を抜てき。大物新人・度会が加わりさらに厚みを増した打線に立ち向かう。初戦に勝てば16年5月10日以来の単独首位。2年連続最下位に沈んだ昨季までとは違う姿を見せる。