DeNAが悪夢の開幕3連敗 山崎が9回2死から逆転許す 本拠地に悲鳴 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

今日は、

10点以上、失点しなくて良かった。


2試合連続でも、

大東京や、超弱かった頃の近鉄と並んだが、

3試合連続ともなると、


不滅?


それでも、

10点取られても、

11-10で勝てば良いのだが、


クリーンアップが、

揃ってホームランを打っても、

何か、物足りない。


それは何か?


もちろん、

足を使わずに、

打つだけの野球が、


隅々にまで染み付いてしまって、

抜けないために、

個々の選手はもちろん、


チーム全体に躍動感が無いのは、

三浦番長監督の前々から申し送り事項で、


キャンプ、オープン戦を見る限り、

これまでと、変わったとは思えない。


なので、

どんな劣勢でも、

何とかして、

勝つんだ、

という雰囲気が、

感じられない。


切り込み隊長のような存在が、

出てくるのを待っていては、

今シーズンも手遅れになる。


そんな選手を、

意識して作るか?

或いは、


トレードしてでも、

獲って来なければ、

こんな感じのシーズンになるだろ。


横浜スタジアムが、

一番近い球場なので、


高校野球だけではなく、

プロ野球も見に行きたいとは思うが、


打つだけの野球になって、

特に、この5年間は、

いつ、プロ野球で、

横浜スタジアムへ行ったのかを思い出せない。


昨シーズンは、

一度も、行っていないが、

お陰様で、お金を遣うこともない。


入場料、高くなってた叫び


==========

 DeNAが九回2死から悪夢の逆転負け。13年ぶりの開幕カード3連敗となった。

 5-4と1点リードの九回。マウンドに上がった山崎。先頭の坂倉に安打後、2死満塁に。ここで三浦監督自らマウンドへ。だが西川に走者一掃の逆転適時三塁打を浴びた。打球が中越えに飛んだ瞬間、本拠地にはDeNAファンの悲鳴が響き、山崎は沈痛の表情。ここで投手は田中健に交代となった。

 先発の坂本が7回4失点と試合を作り、佐野、牧、宮崎とクリーンアップそろい踏みで今季初本塁打を放っていたが、最終回に落とし穴が待っていた。

 昨年は巨人との開幕カードで第3戦に引き分け。引き分けを挟んでの4連敗だったが、開幕カードでの3タテは09年以来、13年ぶりの屈辱となった。