むねをさんこんにちは!

例えばわたしの場合は、
母親のイライラしがちを見ながら育って、すごく嫌な気分だった → 自分はそうなりたくない、そういう空気を作り出したくない
と思ってきました。
(むねおさんの奥様パターンといっしょかもしれません)

でもそこで、
⚫︎イライラしたくない(それは我慢・呪いだとわかったところで、その空気が【嫌い】)

⚫︎イライラ「してもいい!」ということにしていく
がなかなかつながりません。

現在の感覚では、
人に認められるとかそんなことよりも
【その空気が嫌い】という自覚しかないので、

“ほんとはやめたいな…”
“イライラできる人、実は羨ましいな…”
と思える、というような段階をふんでいないため、

【間違いであると認めて勇気出す】
に繋がらないのです。
(自分がいい気分ではない=間違い、は理解できます!)

そこはむねをさんはどのように考えられたのか、教えていただけますでしょうか?

________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた友達少ないだろ。笑

 

 

 

 

ごめん、ほんとごめん。泣き笑い

別におれ、友達の数とかクソどーでもいいからあれだけど、、

にしても、思ったこと言ってしまった。ごめん。。

 

 

 

 

 

 

 

まず、あなたの気持ちは、おれも痛いほど、痛いほどわかるよ。笑指差し

 

 

 

だからこそ厳しく聞こえるかもしれないけど、

全然怒ってないからね。

 

 

 

 

 

 

人に認められるとかそんなことよりも
【その空気が嫌い】という自覚しかないので、

ってさ。

他人のイライラに反応するのは、生理的なモノですけど」って主張したいんだと思うけど。

 

 

 

残念だけど、それは自己分析が浅過ぎます。泣き笑い

 

 

 

 

ちがうのよ。笑

 

 

 

「純粋に〜」とか。

「空気感が〜」とか。

 

 

 

ピュアに嫌いなだけだから、私は困ってるんですが?」ってごまかして思考停止しているだけで、

 

 

 

言っとくけどあなたは、

【純粋にその空気が嫌い】ってとこにすら、

ぜんぜん辿り着けてないぞ。笑知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならあなたは他人のイライラを、

単に「許せてないだけ」だからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1、「生理的にただ嫌い」

2、「許せない」

 

は何が違うのか。

 

 

 

これはマジ大事だから覚えといてな。

 

 

 

 

 

 

「生理的にただ嫌い」なんだったら、

そもそもすぐ対処して終わりなのよ。笑

 

 

 

ゴキブリが出たら、駆除して終わりなの。笑

(すまぬ!!ほんとにすまぬぞ!!!で、終わり。)

 

 

 

ってべつに対処つっても。

やり返す!とか、攻撃!とか、殺す!とかじゃなく、

 

 

 

生理的に無理なら、

 

・離れる

・近づかない

・関わらない

 

とか、どうにかして今の状態が解消する方向に行動するだけじゃん。

 

 

 

「許せない!!!!!許せない!!!!!!」

とか感想言ってる場合じゃない。生理的に無理なんだから。笑

 

 

 

 

 

 

 

なんであなたが、ずっと「許せない」のか、わかる?

 

 

 

 

それは、あなたがずっと耐えてるからだよ。

 

 

 

 

ゴキブリが嫌なのに、

あなたがずっと耐えてるからだよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

どんどんどんどん、イライラしてる人が憎くなって。

 

 

 

だから、

どんどんどんどん、他人を監視するようになって。

 

 

 

だから、

どんどんどんどん、人間関係に疲れて。

 

 

 

だから、

友達少ないのよ。(ごめんて。)不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いなら即対処したらいいんよ。

 

 

 

耐えたから許せなくなってるのよな?違うか?知らんぷり

 

 

 

 

「あんたのイライラのせいで毎日死にたいし私は人間が怖い!!!!」

とすら言えず、

 

 

 

ただただ、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと耐えたから、許せないんじゃない?指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、そうなるって。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

気づいたら自分も周りの機嫌ばかり気になって、

周りを監視するようになって、ピリピリして。

 

 

 

母親みたいになるって。

 

 

 

という定番パターンなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「空気が嫌いなだけなんですよねぇ〜」

 

 

 

いやいや、めちゃめちゃ憎い、許せないってまずとことん認めたらいいのよ。

 

 

 

認めてないからずーーーーーーっと、

モニョモニョして何も進まないのよ。

 

 

 

 

 

母親のイライラしがちを見ながら育って、すごく嫌な気分だった → 自分はそうなりたくない、そういう空気を作り出したくない

 

ちゃうねん。間違ってるねん。

 

 

 

価値観や生理的な問題へと、話すり替えてるだけ。

 

 

 

現にあなたが「イライラしても表に出さない」をしたところで、あなた人生楽しくないんだろ。笑

 

 

 

だったらイライラしようがしまいがあなたの人生に何も影響ないってことだろ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラしてた母親に対して、

ただ未練と後悔垂れ流してるから前に進めんのよ。

 

 

 

 

 

イライラが嫌だったって本気で思ってるか?

 

 

 

仕方なかったしってただ思い込ませようとして、本当は許せないんじゃないのか?

 

 

 

母親に聞いたんか?母親を理解しようとしたんか?

その上で仕方なかったって心底納得してるんか?

してたら罪を憎んで人を憎まずになってないとおかしいだろ。指差し

 

 

 

 

イライラしてた母親に対して、

ただ未練と後悔垂れ流してるから前に進めんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拗れたパッション抑えつけて理屈並べたところで、

どうせイライラした母親みたいになるだけだってばよ。笑

エビバディパッション!ンーーーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたはさっさとイライラした方がいいぞ。笑

 

 

 

むねをまじでAnnoying!!

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

※読んでくれた人はコメント、リブログ!いいね!嬉しいです。キューン

 

 

 

むねを公式LINEに登録すると、、、なんと!!!

 

 

 

むねを