どうも、僕です。

 

 


↓↓↓↓

 

 

ポジティブな人。

ネガティブな人。

 

という2軸で考えてもあまり意味がないのでやめよう。

 

 

 

 

 

 

次の4パターンで理解するのがオススメどえーーーーーす。ヽ(・∀・)

分かりやすっ!!!ってなったらシェアしてね。よろ!

 

 

 

 

 


1.PNポジティブネガティブ

2.PPポジティブポジティブ

3.NNネガティブネガティブ

4.NPネガティブポジティブ

 

 

 

 

 

 

1.PNポジティブネガティブ

積極的な、悲観論者

 

・自分の人生に積極的である。

・自分に主導権がある。

・失敗しても人のせいにはしない。

 

・物事を論理立てて考えるクセがある。

・疑い深い。

・理由がないことや論理的でないことは信じられない。

・結果よりプロセス重視。

・基本的に努力で解決する。

・常にリスクや失敗することについて考える。

・計画や逆算で物事を考えるのが得意。

・成功した時に、「妥当」って感じやすいからいつもテンション低め。

 

 

 

 

PNな人は、地に足がついていて、

コツコツ、着実に物事を実行していく。

淡々としているように見えて、

意外と静かに燃えていてそれを行動に変えていく力がある。

ネガティブな意見を言うことが多いが、かといって周りに押し付けたり支配しようとすることもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.PPポジティブポジティブ

積極的な、楽観論者

 

・自分の人生に積極的である。

・自分に主導権がある。

・失敗しても人のせいにはしない。

 

・基本的に「うまくいく」前提で物事を考える。

・信じる力が強い。

・直感で行動する。

・結果良ければ全て良し。

・受け取り許可がすごい。自力にこだわらない。

・リスクや失敗は「不運、仕方ない」で片付けられる。

・目の前のことに集中して楽しむ力が強い。

・うまく行った時、喜んだり自分や周りを褒めたりできる。

 

 

 

 

 

 

PPな人は、

グダグダ考えずにやりたいことをスピーディに実行に移していく。

「なんとかなるさ」が本当になんとかなると信じていて、

実際自分を信じる力が強いので、なんとかするし、

他人を信じることもできるので、部下が育ちやすい。

占いとか好き。基本的に占いは1位の時しか、おみくじは大吉のことしか覚えてないから人生楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.NNネガティブネガティブ

消極的な、悲観論者

 

・自分の人生に消極的である。

・他人軸である。

・言い訳、人のせいにする癖がある。

 

・とにかく失敗が怖い。

・不安感が強い。

・他人を信頼できないから監視してしまう。

・うまく行ったら運が良かった、失敗したら自分のせい。

・努力が、我慢。

・なぜ自分だけリスクに備えて頑張ってるのか、と苦しい。

・先回りしすぎて頭が忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

NNな人は、

「だって、」「どうせ、」とうまくかない理由ばかりを並べて、

自分の人生に対して積極的に努力せずに、

人から言われたことを我慢してやるだけの社畜、になりやすい。笑

他人をバカにして、世の中を斜めに見ることで心の安定を保つのが精一杯で、

人生楽しくない。

側から見ると人生うまくいってるケースもあるが、メッキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.NPネガティブポジティブ

消極的な、楽観論者

 

・自分の人生に消極的である。

・他人軸である。

・他人任せ、責任転嫁する癖がある。

 

・自分が頑張らなくてもうまくいくでしょ、と基本的に人ごと。

・問題が起きても対処しないから悪化する。

・直感が外れる。

・悪いことばかり起きる。

・一発逆転ばかり考えてしまう。

・何も続かない。

・うまくいったら自分の手柄、失敗したら「不運」で片付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

NPな人は、

基本的に人生がバクチ。うまくいってる時は人生楽しいが、

失敗したり偶然の不幸で人生が雪だるま式に崩れる。

過去の武勇伝やラッキーを語りながら、現在何もしていない自分を肯定しているだけで進歩しない。

わかりやすく、生活が荒れやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはどれ?笑

 

 

 

僕は、NNだったよー。_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、

 

NNPP とか、

NPPN とか、

のパターンはあまりないと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

NNPN

NPPP

を目指すのがオススメヽ(・∀・)!!

 

 
 
 
 
 

どしたらいい?ってのは、

またの機会にでも書くわ!!!

 

 

 

じゃ!!!これから、餃子パーティーなんでw!! 

 

 

 

 

 

▶︎これもオススメ

逃げか・逃げじゃないか

<保存版>ゲームか。ギムか。

ポジティブな人。

【重要】本当の『今を生きる』。

 

 

 

 

 

▶︎メルマガ読者だけのお悩みに答えてます

 


 






月曜日に重大発表があります!!

スマホ依存症になっておいて!!

 

 

むねを