どうも、僕です。
 
 
 
↓↓
思ってることを言葉にしてみるって、大事だねー。笑
 
 
 

コメント取り上げていただきありがとうございます

ほんとそうです、
職場、父の世話、亡くなった時の葬儀、相続の手続き、引き払う実家の片付け、もちろん兄も手伝ってくれますが、なんやかんや、どうせ私がしなきゃいけない、全部私がしなきゃ、また私が犠牲にならなあかん、場面場面で思ってました。義姉にも何もしてくれない怒ってたつもりですが、別にして欲しくありませんでした(笑)
ほんと悲しいかなしてしまう、できてしまう(笑) そう、ただ褒めてほしかった、感謝してほしかっただけ。

しっかりしてる、ちゃんとしてる、これが私の価値でした。子供の頃から。母が亡くなってからは尚更。近所の人から大変だね、ほんとしっかりしてる、いつも言われてました。(それでかな、大変な状況を餌に同情という名の愛を貰おうコントも散々してきました、私可哀想でしょコント)
本当はお年玉をその日に全部使う、夏休みの宿題は最終日に泣きながら徹夜する子供でしたが(笑)
しっかりしてなきゃいけない
ちゃんとしてなきゃいけない、じゃなきゃ私なんて誰も必要としない、価値ない。
だらしないのがバレたら、、しっかりしてないのがバレたら、、ルーズで怠け者なのがバレたら、、(こういう人達を散々嫌ってきました)軽蔑される、愛されないって。
それでも主人は凄く大事にしてくれてるのに満たされなかった。やっぱり両親をみてるんですね。いないのに。今こんな私を見て母は(父も)どう思ってるだろうな、怒ってるだろうな、がっかりしてるだろうなって。お金がなくなるのが怖いのも、お金使いが荒くてだらしないと思われるのが怖い、父や母は(二人共元銀行員でした)怒ってるかな、、とか。だからお金の執着も強いです。
ちょっと話がまとまってませんが、すいません。
でも兄はお金にもルーズで全然しっかりしてませんが、とても愛されてました。
弟もです。あ、涙出てきた。
私はもしかしたら、だらしない自分じゃなくて、しっかりしたちゃんとした自分を嫌ってきたのかもしれません。羨ましかった、兄や弟が。あんなでも愛されて。
ほんとまとまってない話でごめんなさい、この辺で終わります(笑)




 

ゆっこ

2020-01-21 13:20:14

 
 
 
 
 
 
 
 
 
死人に口なし、とはこのことですが。
 
 
 
 
 
 
 
 









 
親が生きていようが、生きていまいが。
 
 
 
 
 
 
 
 









 
あなたがあなたの、
お母さん、お父さんに愛されてたかどうかを決めるのは、
 
 
 
 
 
 
 
 









 
あなたなんで。笑い泣き
 
 
 
 
 
 


















 
どちらでも好きに決めたらいいよ。照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 









 
(終わりますって書いてあるのに拾っちゃってごめんね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むねを
 
 
 
*ここまで読んでくれた方は、リブログ、コメント、いいね!嬉しいです!
 
 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

お知らせ。

 

むね友は、LINE@からLINE公式アカウントへ移行します。

みなさんの方で何かする必要はありませんが、

システムの都合上、配信頻度減ります。ごめんちょ!!笑い泣き

というわけで、アメブロのブログフォロー&メール通知など活用ください。

近日中に、メルマガも始めるんで登録していただければ。

↓↓↓

いつもありがとう!!!!ラブアンドピース。

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

ここ・論(心論)】心の仕組み →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 ┣母親と自分 →★NEW!!重要!!

 ┣許すことは素晴らしい

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →★重要!!

 ┣我慢を辞める

 ┣ジャッジ・嫌悪・他人責め →★NEW

 ┣勇気→怖さ・恐れ・怯えに向き合う →★NEW

 ┣呪いからの解放・自由

 ┣お父さん・お母さんへの手紙 →★NEW

 ┣思考のクセ

こうふく・論】幸福論 →★NEW

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣現実を変える・願望実現・<超>引き寄せ →★NEW

 ┣喜び・楽しさ・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【ひと・論】ヒト・人間・人間関係 →★NEW

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 ┣性格は占わない

【心と体が軽くなる】 →★NEW

 ┣魔法の言葉

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

【日曜日のあなたに】 →★NEW

【ナリ心理学】