どうも、僕です。
 
 
 
※ポジティブな言葉を必要としている人は、読まないでください。
※いま、自己否定の真っ只中で、「自分は素晴らしい」と思いたい、
「あなたは素晴らしい」と誰かに言って欲しい、そんな人は、読まないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間に生きてる価値なんてないよー!!笑い泣き
(唐突ーw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価値があるから生きてるわけ、じゃないよ。
 
 
 
なんで生きてんのか?
そりゃわからん!!!!
 
 
 
それ知ってる人?いませーん!!!!
いませーん!!!笑い泣き
 
 
 
いませんいません、いませーん!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー。
「お前に価値なんてない」って言われたら、
フツー、凹むわな。
 
 
 
でも、「生きるけど!!笑」
 
 
 
 
 
 
てかね、
誰かに「お前なんて生きてる価値ない」って言われたとしても、、
 
 
 
「お前が決めんな」
って話だわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むで。
 
 
 
「お前が決めんな」
って話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人間はなんで生まれてきたんだろー!!」
って考えるのは楽しいよー。
 
 
 
けど、
人間にも、
人間が生まれた意味を考えてることにも、
価値なんてないよ。笑い泣き
 
 
 
考えたいから考えてんだ、、ってのは、趣味ね!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事にも、意味も価値もないよ。
 
 
 
人間がたくさん生きようとしたら、仕事が生まれた。
 
 
 
それが始まりじゃんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事が存在するために、仕事があるだけよ。
 
 
意味や価値があるから仕事、が生まれたわけじゃなく、
 
 
素晴らしいから仕事になる、わけでもなく、
 
 
人が生きるために、
仕事を通して、代わりに、物やお金や何かを得る、
っていう社会システムができて、
 
 
その社会システムでは、
人が生きるために、人の数だけ、仕事が必要で。
 
 
 
だから、人の数だけ、仕事が生まれた、だけ。
 
 
 
意味ー!!!!ない。仕事が必要だから仕事が生まれた、だけ。
 
 
 
仕事、自体に意味も価値もないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「その仕事、やって意味あるんですか?」
って、若者に言われたとしても。
 
 
 
「は?
 
 
そもそも仕事に意味とかないけど。
 
 
じゃ、辞めろよ。
 
 
 
今すぐに。笑
 
 
 
”はい、パワハラー” は?ヨワハラで訴えるぞ?
 
 
 
仕事に意味が欲しけりゃ今すぐやめて、起業しろ、潰れると思うけどw
 
 
それができなきゃ実家帰れ。
 
 
実家の農家つげ。
 
 
親父に、
”田植えってなんの意味があるんですかー?”
”耕すってなんの意味があるんですかー?”
って聞け。
 
 
でクワで頭をかち割られろ。
 
 
そして田んぼで土に帰れ。
 
 
あ、言い過ぎた。
 
 
でも先輩の言うことに意味なんてないから気にすんなよ。お疲れ。」
 
 
 
 
 
 
って言えばいいよ。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポジション。とかも同じ。
 
 
 
ポジションに意味があるんじゃなくて、
ポジションが存在し続けるために、
意味とか価値とかつけてるだけね。ほんとは意味も価値もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は意味とか価値つけたがり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま。全部嘘。だけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味をつけたり価値をつけたりするのは、
「それっぽく」なるからよ。笑い泣き
 
 
 
意味とか価値をつけて、
「それっぽく」することで、
人の心って持ってかれるし動く、からよ。
 
 
 
意味とか価値をつけることで、
誰かが都合よく生きやすいから、つけるってだけよ。
 
 
 
で、自分で決められない人は、それを採用するから、
決めた奴が得するって話よ。
 
 
 
 
 
 
 
意味とか価値、なんて、ねーよ。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ま、全部嘘。だし。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘をついてる自覚なんてないけどね。
そもそも人間は、で成り立ってるから。
 
そこが動物と違うところ。
 
 
 
 
 
 
紙切れに価値をつけたのも、人間で。
 
動物から見たら、嘘。じゃん。笑い泣き
 
ヤギに1万円と千円とか、カンケーないじゃん。
味の違いがあるか知らんけど。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
百歩譲って意味や価値が、
嘘じゃなくても、、
 
 
 
ある日誰かが決めただけ。
とりあえずで決めただけ。笑
 
 
 
この世の真理とか、ではなーい。笑
 
 
 
 
「この紙が、千円!!!!!!
ってことにしよ!!!!!」
 
 
 
って決めたらお金に価値が生まれたーwwww
 
 
 
そしたらみんなお金の奴隷になっていったーwwwwって話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際はただの紙!紙!!!なんだけどー!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕さ。
 
 
思春期の頃、
「この世界なんて、なければいいのに」
 
 
 
「なければ、悲しみも苦しみも生まれないのに」
 
 
 
「そもそもこの世界になんの意味があるんだろ、、、」
 
 
 
的な、
くだらないこと思ってたな。ずっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまなら当時のオレにこういうだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のおれ:「は?意味があるから存在してるわけ、じゃないけどな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思春期のオレ:
「じゃあなんで存在してるの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のおれ:「知らない。」
 
 
 
知らない。おれが作ったわけ、じゃないから。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のおれ:
「知りたきゃ学者にでもなれー!!!
 
 
でも、オレの予想。
 
 
お前の、
その問いって。
 
 
ただ自分の人生に不満があるから、
斜めに世の中見て悦に浸って何もしない、
をしたいだけ、
 
 
とみた。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思春期のオレ:
「に、に、2000パーセント図星やね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
今日実は、ノートに、
”一生童貞だったらどうしよう。”
 
って書いてさ。
 
 
 
 
 
からの、
”こんな世界なんてなければいいのに”だもの。真顔
 
 
 
 
50000パーセント、図星ですたい。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。思春期の自分、論破。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、
人が生まれた理由も意味も、わからん。
僕のちっさい脳みそでは、わからん。
 
 
 
だから、
意味があろうがなかろうが、
価値があろうがなかろうが、
僕には証明も説明もできませーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
 
大概の場合、
意味とか価値が欲しい時は、
笑えてない時、だよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


逆に。
 
 
笑えてる時は、
意味とか価値から、解放されている時、だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
意味とか価値とかに逃げる前に。
 
 
 
「自分が笑えてない」っていうそのシンプルな事実、
 
 
 
と。
 
 
 
「自分が笑うために、行動する」ができない自分の怯え、
 
 
 
と向き合うのが先、なんじゃないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ー 目が醒める記事 ー
 
 
 
 
 
 







みんな価値があるからダイヤモンド。



みんな価値なんかないけどダイヤモンド。



同じこと。












 
むねを
 
 
※いいね!コメント!リブログ嬉しいです!!

 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 ┣許すことは素晴らしい →★NEW!!

ここ・論(心論)】心の仕組み →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →★重要!!

 ┣我慢を辞める

 ┣ジャッジ・嫌悪・他人責め →★NEW

 ┣勇気→怖さ・恐れ・怯えに向き合う →★NEW

 ┣呪いからの解放・自由

こうふく・論】幸福論 →★NEW

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣現実を変える・願望実現・<超>引き寄せ →★NEW

 ┣喜び・楽しさ・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【ひと・論】ヒト・人間・人間関係 →★NEW

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 ┣性格は占わない

【心と体が軽くなる】 →★NEW

 ┣魔法の言葉

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

【日曜日のあなたに】 →★NEW

【ナリ心理学】