どうも、僕です。

 

 

 

「前提ってどうしたら書き換えられますか?」

「前提ってどうしたら手放せますか?」

 

 

 

って人は読んで。

 

 

 

まず第一に。

前提も一つの考え方である。

ってことね。

 

 

 

「私には価値がない」

「私は嫌われる」

「私は何もできない」

「私は否定される」

うんぬんカンヌン。

 

 

 

その、

あなたの「考え方」を変えたいなら、

次の一つ一つを、

 

 

 

丁寧に。丁寧に。理解してみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 

 

1. そもそも世界にたったひとつの正しい考え方は無いって知ってた?

あるなら教えてくれよ。笑

 

 

 

 

 

 

 










 

 

2. 周りを見渡してごらん。

あなたとは違う考え方の人がたーくさんいるから。

世の中には、人の数だけ考え方があるんだな。

と気づくでしょ?

 

 

 










 

 

 

 

 

 

3. じゃあその次。

何でこんなにもたくさんの考え方があるのに。

私はこの考え方にしがみついてんだろ。

ってことだ。

 

 

 










 

 

 

 

 

 

4. それってつまりは、

その考え方が自分にとって

都合が良かったからだ。

 

 

 










 

 

 

 

 

 

5. でもその考え方が都合が良かったのは、

過去の話なのよ。

あなたがちっさい時に、「この考え方使えるなあ。」って採用したそれ。

それを今でも大事に採用してるって話だ。

 

 

 










 

 

 

 

 

 

6. 「そうか。確かに今は不都合なことが増えてきたな。」って思うよね。

じゃあ何で、捨てられないのか。

 

 

 

 










 

 

 

 

 

7. 一つは、

過去成功した(怖いことから身を守れた)考えのままでいた方が、

失敗しないと思ってるからだ。

 

 

 










 

 

 

 

 

 

8. もう一つは、

別の新しい考え方を試したことがないから、

それにメリットを感じたことがないからだ。

 

 

 

 










 

 

 

 

 

9. 例えば、新しいお醤油でスーパーで売っていた。

いつも買うお醤油が横に並んでいる。

当然。

いつも買うお醤油を買っちゃう。

 

 

 

 

 

 










 

 

 

10. だって冒険して新しいお醤油を試して、

旦那に作った料理の文句でも言われてみろ。







「やってらんねー」だ。笑

 

 

 

 










 

 

 

 

 

11. でも。




でももし。

新しいお醤油が死ぬほど。



死ぬほど美味かったら??

 

 

 

 

 










 

 

 

 

12. 旦那は、「なんか今日の肉じゃが美味いな。」どころか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13. うますぎて。。。

 

 

 

 

 













 

 

 

 

 

14. 即死だ!!!笑

 

保険金ゲットだ!!!!

 













醤油がうますぎて死んだなんてラッキーすぎるだろ???笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 














 

 

 

 

 

 

 

どう?

新しい「前提」を採用したくなった?

 

 







 

まずは試食からしてみればいい。

自分が美味すぎて死ぬかもしれないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEセッションのメンバーさんが、

こんなコメントくれたんだけど。

 

 








 

この人は今、

使い古したお醤油の味に、

違和感があることに気づいたんだよ。笑

 

 







 

さあ。









どんな美味しいお醤油の味に出会えるかな〜?










楽しみ楽しみw。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
新しい前提を採用したい人は、読んでみて。
 
 
 
 
 
 
 
むねを
 
 

ダイヤモンドむね友

質問・相談・コメントいつもありがとう!!

 

既読は降水確率100%

返信・ブログ回答は、気まぐれ天気模様^^

 

↓↓登録はこちら↓↓

むねを公式LINE@「むね友」

 
 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 ┣許すことは素晴らしい →★NEW!!

ここ・論(心論)】心の仕組み →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →★重要!!

 ┣我慢を辞める

 ┣ジャッジ・嫌悪・他人責め →★NEW

 ┣勇気→怖さ・恐れ・怯えに向き合う →★NEW

 ┣呪いからの解放・自由

こうふく・論】幸福論 →★NEW

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣現実を変える・願望実現・<超>引き寄せ →★NEW

 ┣喜び・楽しさ・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【ひと・論】ヒト・人間・人間関係 →★NEW

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 ┣性格は占わない

【心と体が軽くなる】 →★NEW

 ┣魔法の言葉

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

【日曜日のあなたに】 →★NEW

【ナリ心理学】