どうも、僕です。

 

 

 

ドリカム好き?

読んでみてね。笑↓

 

 

僕も前職の時、

連休明けが本当に怖くて。

 

 

 

連休明けどころか、

月曜日が来るのが本当に怖くて。

 

 


朝が来るのが怖かった時、あったんだよね。

 

 

 

そして、ついに会社に行けなくなって。

 

 

 

あの時、惨めだったなー。

自分が惨めすぎて、死にたかったし消えたかったし、

生まれたての子供の世話してる奥さんの横で、

 

 

 

会社行かずに寝てる自分が情けなくて悔しくて、

本当に死にたかった。

 

 

 

自分がクズなのに、

でもどうしたらいい変わらずに、枕を涙で濡らして。

 

 

 

本当、ダサかったわー。

 

 

 

でも。

 

 

 

あんなクソみたいな自分を経て。

よかったなーって。

心から思ってるよ。

 

 

 

 

 

 

クソみたいな自分でも、

 

自分のクソぶりを無視して、

 

強がってカッコつけて我慢して、

 

周りの人間ジャッジして、

 

自分責めて、

 

一生懸命生きてるふりして、

毎日死にたいとか思ってた自分より、

50000000000億倍、最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日奥さんとLINEしてたら。

「尊敬してる」って言われた。

(むねを読者のみんな!!聞いたかw!!!!)

 

 

 

ちょっと泣いた。(嘘、泣いてない。)

 

 

 

自分はアホだし、

一つのことしかできないし、

自分がやると決めたら変えられない頭でっかちだし、

もう家族も本当に振り回されて大変だと思うけど、、

 

 

 

それでも、

自分を偽らずに、貫けば、

理解してくれる人は、いる。

 

 

 

それには、

自分が自分で人生を選択してるって感覚を、

まずは思い出すことだと思う。

 

 

 

だって、

目の前の人が、

「私は他人の人生を生きてます」って顔して、

「私は我慢して生きてます、あなたのせいで」って顔して、

生きてたらうざくないか?

 

 

 

正直、

不安なことなんて今でも腐るほどあるし、

”楽”という定義で考えたら、

前の会社にいた方が”楽”、だったのかもしれない。

 

 

 

でもなー。

不思議と大丈夫だって思ってる自分がいるし、

どうなってもどうにかするぞ。って思えてる自分がいるからね。

 

 

 

自分が自分のこと認めてたら、

自分に信頼してもらえた自分が、

勝手に頑張ってくれるって感じだ。(自分内他力本願w)

 

 

 

さ、仕事も人生も、

今の100倍楽しもうぜー!!!




 

 

 

 

むねを

 

 

ダイヤモンドむね友

※3→5月で、+170人が登録してくれました。

いつもありがとうございます。質問・相談・コメント嬉しいです。

 

 

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

ダイヤモンドご提供メニュー

◉むねをのナリ心理学LINEセッション
ただいま満席です。(→ご希望の方はこちら

 

 

◉むねをのナリ心理学対面セッション

ただいま満席です。(→ご希望の方はこちら

 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 ┣呪いからの解放・自由

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】

 

 

ダイヤモンドこちらでも執筆中

 

ナリ心理学・麦