どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

 

初めまして! 
いつもブログ読んでいます。 

わたしは、33歳までずっとアルバイトできました。 
結婚もしていないです。 

でも、ずーっと、正社員じゃなきゃ将来が不安だなって思って、ずーっと悩んでいます。 
この悩みが消えたことはないです。 

この悩みは、どうやったら消えますか?

 

 

正社員になれよ!笑

 

 

 

ならんと思うけど。

 

 

 

 

 

 

悩みってさ。

 

 

 

「こうなったらいいな」ってわかってるのに、

できないから悩むんだよね。

 

 

 

あなたが悩んでるのは。

「正社員じゃなきゃ将来が不安」

ではなく、

 

 

 

正社員にもなれない自分自身がこの先生きていけるのか不安

ってことじゃない?

 

 

 

正社員じゃなきゃ将来が不安

正社員になったら解決

 

 

 

なんだったら、なれよ。

でもあなたはならない。

 

 

 

だって、

「自分なんかが正社員になんてなれない」

と思ってるから。

 

 

 

結婚も、

「結婚したら幸せだろうし、一人だとこの先不安だなー」って、

ずっと悩んでるか、逆にもう諦めてるかのどっちかだと思うけど、

 

 

 

結婚したら幸せだと思うなら、結婚しろ。

でもあなたは結婚しない。

 

 

 

だって、

「自分なんかが結婚できるわけない」

と思ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

不幸だから悩んでるんじゃなく。

 

幸せになる方法わかってるのに

それできない自分に悩んでるんだよね。

 

 

 

 

正社員関係ない。

 

結婚関係ない。

 

 

 

あなたがあなた自身をカスだ、

クソだって思ってることが問題。

 

 

 

そして、逆に。

自分のことクソだって認めたくないから。

 

 

何処かの誰かが、

「このままでいいよ」

「今のままのあなたでいいよ」って、

肯定してくれるのを全力で待ってるんでしょ?

 

 

 

でも安心して。

 

 

 

幸せは、

向こうからは歩いてきません。

 

 

 

(うるせー!!クソ扱いスンな!!

私だってそんなことわかってるわ!!)

 

 

 

うんうん。

 

 

 

僕には聞こえるよ。

「このままでいいわけない。」

と、あなたの心が叫んでるのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はあなたも、

こうしたらいい、

こうしてみようって頭ではわかってるけど、

やれないから困ってるんだよね。

 

 

 

なんでやれないかは、

怖いからだよね。

 

 

 

大丈夫。

怖いのはあなただけじゃないから。

 

 

 

みんな怖い。

怖いけど、やったら意外と大丈夫だったってだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去、

自分を諦めたくなるようなことが何度あったかは知らない。

 

 

 

 

でも。

 

 

大丈夫。

クソなあんたは、昨日で死んだよ。

今日からは新しいあなただよ?

 

 

 

(っていうか、毎日新しいあなただって、知ってた?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでる暇はないぜ(・∀・)!!

 

 

 

 おわり。

 

 

 

 

 

 

これも読んどく?ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、読んでみそ!

「満たされない」のではなく、「足りない前提」なんだよね

慣れる

やらなくていいことをやる理由。

<超>やりたいことやれる自分になる方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを

 

 

ダイヤモンドむね友

いつもありがとうございます。質問・相談・コメント嬉しいです。

 

むねを公式LINE@「むね友」

 
 
 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 ┣呪いからの解放・自由 →NEW!!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】