どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から奥さんに、

「休めよバカ」って言われるんだけど。

まあ休まなかった。笑

 

 

 

「会社辞めたい」ってなんども言ってて、

「辞めれば?」って言われるんだけど。

まあ辞めなかった。笑

 

 

 

僕なりの言い訳はこうだ。

 

「今、ヤンなきゃいけないことがある。」

 

出たーーw。

 

 

 

天下の宝刀、

「今、ヤンなきゃいけないことがある。」

 

 

 

そりゃそうだ。

会社に勤めてお給料をもらっていれば、

仕事というものが存在する。

 

 

 

会社員である以上、やらなければならないことは、ある。

生きてたら、やらなければならないことは、ある。

 

 

 

学んで、働いて、税金納める。

そんなのは言われなくてもわかっていること。

たとえ義務じゃなかったとしても、

生きるために必要なこと、飯を食べるためにやらなければならないことって、ある。

 

 

 

じゃあなんでそんなわかりきったこと、

「やらなければならないことをやること」が、辛いのだろう。

 

 

 

それは、

「やらなければならないことをやっちゃう自分」を、

我慢して演じてるからだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

”何をやっているのか”は、

実はあまり重要じゃなくて。

それをやっている自分を、

どう自分の中で「位置づけ」しているのかが問題。

 

 

 

 

やらなければならないことをやっちゃう自分”像”を、

他人からの評価の拠り所にしているから、

辛いんだよ。

 

 

 

やらなければならないことをやっちゃう自分”像”を、

自己肯定感の拠り所にしているから、辛いんだよ。

 

 

 

やらなければならないことをやっちゃう自分”像”を、

自己価値の拠り所にしているから、辛いんだよ。

 

 

 

 

 

 

こうあらねばならない

 

こうあるべきだ

 

こうあったら評価される

 

こうあったら好かれる

 

こうあったら愛される

 

 

 

っていうその偽物の自分像で振舞うことを、

我慢というんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

自分と同じように我慢しない周りを、

ジャッジしたり、

自分の我慢を知らずになんか言ってくる奴を、

憎んだり、

 

 

 

そういう、

『やらなくていいこと』をして、

さらに苦しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やらなければならないこと」はある。

 

 

 

ただ、

「あなたがそれをやっていること自体」と、

「それをやっているあなた自身」を

 同一化 してはいけない。

 

 

 

・これをやることで認められる自分

 

・これをやらないと認められない自分

 

  

 

それはあなたの心の火種が生んだ、

偽物の自分像です。

 

 

 

 

 

 

それに当てはまらない自分に×をつけない。

そんな自分を、まずあなたが許すことです。

 

 

 

そうやって、

頑張っている自分と、

頑張らない自分とを

両方認めることができて初めて、

 

 

 

あなたがかんばってきたことを、

あなた自身が正しく評価することができるようになります。

 

 

 

その時、あなたが頑張ってきたそれ、は。

あなたがやりたいことをやるときに、

とっても大きな味方になってくれますよ。

 

 

 

 

 

どーゆーこと。笑

 

 

 

 

<超>やりたいことやれる自分になる方法。

『やらなくていいこと』をやめると、暇になってしまう。

 

 

 

 

 

むねを

 

 

※コメント!リブログ!いいね!嬉しいです!

 

 

 

ダイヤモンドお知らせ

むねをのナリ心理学対面セッション

7月度募集開始しました。

残わずか!

お申込みご希望の方はお早めに。

 

 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

↓↓↓あと+38人で600人!!↓↓↓

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

 

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】

 

 

ダイヤモンドこちらでも執筆中

 

ナリ心理学・麦

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係