どうも、僕です。

 

 

 

 

 

あなたが 孤独感 を感じる時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自分があの人より劣っている。

 

 

あなたは、自分があの人より優っている。

 

 

あなたは、自分があの人より太っている。

 

 

あなたは、自分があの人より痩せている。

 

 

あなたは、自分があの人より目立っている。

 

 

あなたは、自分があの人より目立たない。

 

 

あなたは、自分があの人より情熱を持っている。

 

 

あなたは、自分があの人より情熱が薄い。

 

 

あなたは、自分があの人より仕事は早い。

 

 

あなたは、自分があの人より仕事が遅い。

 

 

あなたは、自分があの人より短気である。

 

 

あなたは、自分があの人よりのん気である。

 

 

 

 

 

 

っていう、

<自分>と<あの人>との、

「違い」を見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

 

孤独感を感じ、

恥ずかしみ、

悲しくなり、

孤立するとき、

 

あなたが注目しているのは、

周りとの「違い」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと思い出してみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが人と つながり を感じられる時。

 

 

 

あなたは、自分とあの人の孤独感に共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の寂しさに共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の不完全さに共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の感情の変化に共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の勇気に共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の怯えに共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の行動力に共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の情熱に共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の頑張りに共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の疲れに共感する。

 

 

あなたは、自分とあの人の困難に共感する。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがつながりを感じられる時、

 

あなたは、

<自分>と<あの人>との、

「同じ」を見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

独自性や、

ユニークさ、

特出していること、

個性、

が、

価値だと考えられている時代で。

 

 

 

僕らは、

より、

 孤独感 を感じやすくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独感を感じた時に、

思い出して欲しい。

 

 

 

 

自分とあの人の、

「同じ」について、1分間。

思いを巡らせること。

 

 





そして、





 

あの人、

そして自分自身に、

ほんの少しであっても、

「共感」すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあなたに、

 世界とのつながり を感じさせてくれるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを

 

 

 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

↓↓↓あと+33人で400人!!↓↓↓

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

ダイヤモンドご提供メニュー

◎むねをのナリ心理学LINEセッション

6月も埋まってきましたのでお早めに。→(詳細はこちら

 

 

ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い

 ┣前提・火種・根っこ →NEW!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム →NEW!

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと →NEW!

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】