どうも、僕です。

 


 

 

仕事はあなた自身じゃないっていうのは、

 

 

 

言い換えると、

 

 

役割=あなた自身ではない

ってことだよ。

 

 

 

・いい父親

 

・いい母親

 

・いい旦那

 

・いい奥さん

 

・いい管理職

 

・いいリーダ

 

・いい部下

 

・いい大人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう、

役割に自分がそぐわないことで自分をダメだと思うのって、

役割=自分でないといけないと思ってるから、

なんだよね。

 

 

 

 

こういう人が、

「本当の自分」とか、言っちゃうんだろう。笑

 

 

 

 

 

 

「本当の自分は、いい父親なんかじゃない」

 

 

「本当の自分は、いい母親なんかじゃない」

 

 

「本当の自分は、いい奥さんなんかじゃない」

 

 

「本当の自分は、いいマネージャーなんかじゃない」

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

役割は役割なのであって、

あなた自身じゃないんだから、

 

 

 

いい父親かどうかと、あなたがどんな人間かは別でしょう。

 

 

いい母親かどうかと、あなたがどんな人間かは別でしょう。

 

 

いい奥さんかどうかと、あなたがどんな人間かは別でしょう。

 

 

いいマネージャーかどうかと、あなたがどんな人間かは別でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

役割=自分でないといけないと思ってるから

 

→役割をうまくこなせても、素直に喜べない

 

→役割をうまくこなせなかった時、自分を責めちゃう

 

 

のだべ。笑

 

 

 

 

役割=あなた自身ではない

んだからさ、

 
 
うまく役割をこなせたら、
本当の自分がどうか知らんけど。素直に喜べばいいのよ〜w。
 
 
うまく役割をこなせなかったら、
本当の自分がどうか知らんけど。役割が合わなかったか、経験が足りないか、それだけw。



 
 
 
 
 
 
あなたの役割病は何〜?教えてね〜。(`・ω・´)

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 
 

 

 

これも読んでみて〜。
↓↓↓

借り物のスーツ

 

 

 

 

むねを

 


 

ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い

 ┣前提・火種・根っこ

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

 ┣呪いからの解放・自由 →NEW!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 

【心と体が軽くなる】 →NEW! すぐできるからやってみて!

 ┣心と体が軽くなる方法

 ┣魔法の言葉 →NEW! 

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】