どうも、僕です。

(プロフィールは、こちら

 

 

 

 

ノートしたくない。

自分と向かいたくないって人へ。

 

 

考えても仕方のないことを考えてしまったり、

 

なんかわかんないけど、モヤモヤしてしまったり、

 

ただただ、生きてるのが辛くなったり、

 

何かに追い込まれて苦しかったり、

 

 

 

 

 

 

 

そーゆーときこそ。

 

ノートして欲しい。

 

 

 

 

 

僕自身が、

ほんっとーに、ノート書けない人だったんだよね。

 

 

自己啓発本とか見ると、

日記書くといいよとかあって、

ペンを持ってみるんだけど。

 

 

まあ、書けない。

 

 

浮かんでくる負の感情。

 

 

 

でも。

 

「こんなこと思ってる自分最低だ。」

 

 

 

「こんなこと思うくらいならもっと努力しなきゃ。」

 

 

 

「全部自分で選んできたじゃないか。」

 

 

 

 

って、

先をついて出てくる思考。

 

 

自分の口をふさぐ思考。

 

 

 

 

 

自分自身を監視する目。

 

 

 

 

 

結局、

当たり障りのない表面的なポジティブワードを並べては、

また何か消化しきれない気持ちになっていたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これさ。。

 

 

 

 

便秘やね。爆

 

 

 

 

 

わざと自分で我慢して、

めっちゃう○こ貯めてる状態。

 

 

 

 

 

 

 

便秘の苦行。爆

 

 

 

 

 

思ってることを出さないのって、

う○こ我慢して出さなくって、、、

どんどんどんどん溜まって、、、

 

 

 

もう、破裂寸前(>人<;)

みたいな状態だよね。

 

 

 

そりゃー辛い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートしてしまうと、

見たくないものを見てしまうっていうのが怖い人。

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

 

 

「う○こしたら

臭いので我慢しています。」

って言ってるのと同じです。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

見たくないから出さない、じゃない。

 

 

全く逆で。

 

 

もう、こんなの見たくないから、出しちゃうんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことで人生の大事な時間を

使うのもったいないから。

 

 

 

こんなことで私の大切な人生の時間モヤモヤモヤモヤモヤモヤして過ごするのが嫌だから。

 

 

 

 

 

 

出すんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出して、スッキリしよう。

 

 

むねをもお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

むねを

 

 

 

ダイヤモンドご提供メニュー

◎ナリ心理学LINEセッション(詳細はこちら

お申し込みは、画像をクリックして、

ナリ心理学LINEセッション申し込み希望

と送ってください。

↓↓↓↓↓

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い

 ┣前提・火種・根っこ →NEW!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム →NEW!

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと →NEW!

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】