どうも、僕です。

 

 

息子のおりょーさんは2歳と1ヶ月。

 

 

最近おりょーさんの成長が目まぐるしいのだ。

 

彼は、、、まじで、、、天才かもしれん。笑

 

 

おりょーさんは電車が好きだったから、

 

 

2歳になる前に、

鉄道図鑑を買ってあげたんだ。

 

 

そしたらめっちゃハマって。

 

 

次は、花の図鑑を買ってあげたんだ。

 

 

散歩するたびに、一個、

花の名前を覚えるようにしたんだ。

 

 

そしたらお花の次に、

チョウチョを目で追うようになった。

 

 

今度は昆虫図鑑を買ってあげた。

 

 

それからというもの、、

 

 

「こっちゅぅんかん!(昆虫図鑑)」

 

「こっちゅぅんかん!(昆虫図鑑)」

 

「こっちゅぅんかん!(昆虫図鑑)」

 

 

って毎日図鑑と図鑑についてたDVDを見るようになって。

 

 

気づいたら、、、

セミの鳴き声を解説してくれるようになった。∧( 'Θ' )∧

 

 

セミってたくさん種類がいて、

鳴き声もみんな違うんだけど。

 

 

僕が図鑑のセミを指差すと、

そのセミの鳴き声を真似してくれるんだ。↓

 

 

これって

やばくない?(´∀`)

 

 

あ、それで。

 

 

そんなおりょーさんを見てて思うこと。

 

 

もう、

昔の人も

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと

言ってきてて、

 

 

この言葉知らん人いないと思うんだけど。

 

 

 

やっぱ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きこそものの上手なれ」

だわ。( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

好きなことやってると、、

 

  • 好きだからめっちゃ集中するし
  • 好きだからめっちゃ五感高まるし
  • 好きだからめっちゃ続けられるし
  • 好きだから失敗が失敗に思えないし
  • 好きだから褒められるとめちゃ嬉しいし

 

 

好きなことやってると、

やっぱ結果出やすいわ。_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事が人気記事ランキング8位!!

イエイ!!!

(10位切ったの初めてかも♪(´ε` ))


 

 

 

逆に、

ぎゃーくーに。

 

 

 

 

 

好きじゃないことやってると、、

 

  • 好きじゃないからめっちゃ集中できないし
  • 好きじゃないからめっちゃ五感死ぬし
  • 好きじゃないから全然続けられないし
  • 好きじゃないから失敗するとムカつくしかないし
  • 好きじゃないから褒められてもイマイチ嬉しくないし
 
 
 
好きじゃないことやってると、
まあ、結果出にくいわ。( T_T)\(^-^ )
 
 
 
 

僕が好きを仕事にする理由(3)

好きこそものの上手なれ

好きなことやってると結果出やすい

 

 

こちらの記事もオススメです。↓

好きの威力なめんなよ

やりたいことをやるためのハードル

 

 

 

むねを

 

 

※むねをの記事を気に入ってくれたら、

お友達にシェアしてくれると嬉しいです(´∀`)!

 

 

※フォローも嬉しいです。♪(´ε` )↓

読者登録する

 

 

※LINE@で無料相談やってまーす!( ´ ▽ ` )

友だち追加

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

※一気に読みたい方はオススメのテーマ集からどうぞ♪(´ε` )

 

【いき・論/自分を愛し、世界をアイス】

 ┣【いき・論】自分・世界・愛 →★重要!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★超重要!

 ┣【要チェック】思考のクセ →NEW

 ┣我慢を辞める

【人生どうする?系】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【人間関係のお悩み系】

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 ┣人間の種類

【むねをの紀元前/誕生秘話】

 ┣サラリーマン・頑張リーマン・拗ねリーマン →NEW

 ┣【サラリーマン人体実験記録】言いたいこと言ってみたら良かったこと →٩( 'ω' )و

 ┣【サラリーマン人体実験記録】しんどいんで会社辞めてみた →♪( ´θ`)ノ

 ┣僕のこと

【働き方についての持論】

 ┣【働き・論】好きで働く・これからの働き方 

【雑記】

 ┣音楽

 ┣人生観