どうも、僕です。

 
 
 
の簡単23ステップ。
 
 
 
今日は
2. 自分の我慢に気づく
について書くで。
 
 
 
 
私、我慢してるのかなあ?
って人。
 
 
 
 
なのに自分が嫌いです。
って人。
 
 
 
 
って人は、
やっぱ我慢してると思うw。
 
 
で書いたように。
 
 
 
他人を見る目=自分を見る目
なので、
自分を嫌いだってひとは、
その嫌いポイントを他人にも同じように向けてるのね。
 
 
 
でも自分嫌いな人は自分に自信がないので
ムカつくことをムカつくとすら、
言えない。
 
 
 
 
はい。
この時点で
我慢です。
 
 
 

我慢してるって
 
 
・仕事辞めたいけど辞めれない    とか
・離婚したいけと出来ない    とか
・やりたいことあるけど出来ない     とか
 
 
 
結構大きめの我慢をみんなイメージを
抱きすぎてない?
 
 
 
 
我慢の力に大小は関係ないっす。
 
 
 

我慢の大小じゃなくて、
我慢の回数が積もると爆発すんねんな。
 
 
 
 
だから、
爆発したときよく、
しょーもないこと、我慢してたわってとき、
あるでしょ?笑笑
 
 
 
 
も一回。
 
 
 
 
我慢の力に大小関係ないっす!
 
 
 
我慢は我慢。
1個すると、1ダメージ。
 
で。
我慢は連鎖するので、どんどん他のことも
我慢しちゃえーーー!ってなるからタチが悪い。
 
 
 
 
 
だからこそ。
ちっちゃいやつ
から
辞めてみよー。
 
 
 
 
 
例えばさあ。
 
 
 
僕の場合だと、、。
人の悪口言うの、
我慢してたわww。
 
 
 
 
上で書いたような自分嫌いな人間だけど
周りを超軽蔑してた性格最悪の人間のくせに。笑
悪口すら言えないでやんの。
 
 
 
相手に直接じゃなくても
他人に言うのすら避けてた。
 
 
 
今思えば、
それを、言語化してしまうと、
その相手にいったことが、そのまま自分に刃に
なって帰ってくるんじゃ?
みたいな、恐怖があったのかも。
 
 
 
 
でもさ。
そうやって、
自分の中のタブーが多ければ多いほど、
それ言いたい欲求が不満に
なるのよ。
 
 
 
僕なんか口に出すだけじゃなくて、
誰も見ないノートに、
誰かの悪口書くことすら、
躊躇ってたwww。
 
 
 
 
 
 
壁に耳なし
障子に目なし
 
バレたところで
ただの悪口。笑
 
 
 
そんなことより、
そうやって我慢してるとどんどん
息苦しくなって。
 
 
 
噴火の頻度も増えて。
 
 
 
イライラしやすくなってきたーとかいって。
 
 
 
鬱やわーって病気にすらなっちゃうんだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
誰もそんなこと
望んでまへん!
 
 
 
ほんの少しの言いにくいことを
口に出して見る
 
 
 
トイレでも
 
 
 
枕に向かってでも
 
 
 
とにかく声に出して見る
 
 
 
そしてできればノートに書いて見る
 
 
 
 
一回、自分の中から、外に出す。
これがめちゃくちゃデトックスになる。
 
 
 
 
我慢ってなに?って人。
 
 
 
 
ムカつく人の悪口から始めよう。
※相手に直言う、が攻撃になってしまうかどうかは自分の精神状態にも依存するので、まずは陰口をおすすめする。
 
 
 
 

※たまにはたんと食う!

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

 

※むねをの記事を気に入っていただいた方は、

このブログをお友達にシェアして頂けると嬉しいです。コメントも全部読んでます。嬉しいです。

 

 


※近日中に、いき・論講座募集案内を開始します。

読者登録しておいてね。

 

読者登録する

 

 

 

※LINE@では講座の先行募集します。

※それから、アレをやります。

気が向いたらどうぞー。

友だち追加

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします

 

 


 

むねを