どうも、僕です。

 
 
 
この世界を、捉える上で。
 
 
 
あの人を、捉える上で。
 
 
 
貴方自身を知ろうとする上で。
 
 
 
 
これだけは覚えておいて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人を見る目=自分を見る目

であるってこと。
 
 
 
 
いき・論で何回も言ってることですが、
とにかく何かあったらこれを思いだしてほしいのね。
 
 
 
 
・旦那が家事をしなくてムカつく
  =
・自分が家事をしないとダメだと思われる
 
 
 
・会議ではきちんとしたことを言え
   =
・会議ではきちんとしたことを言わなければならない
 
 
 
 
・30歳で結婚してないの可愛そう
   =
・30歳で結婚してない私可愛そう
 
 
 
 
・電車内でめちゃくちゃ音量でかい音でヒップホップ聞いて迷惑だ
    =
・電車内でめちゃくちゃ音量でかい音でヒップホップ聴いて踊りたいけど迷惑と思われる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に
生きづらさの原因は。
これです。
 
 
 
 
 

生きづらかったり
自分の好きが分からなかったり
この先をどう生きていいか分からなかったり
やりたいことができない
 
 
 
って。
 
 
 
 
そんな人は。
 
 
 
 
 

基本的に人の目を気にしてるだけやねん。
 
 
 
ホントこれだけ。
 
 
 

・私だけ幸せになったら嫌われるとか
・ブスなのにカッコいい彼氏もつとか
・まだ起業して1日なのに成功しちゃうとか
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せになったら
人に嫌われるとか思ってるから
幸せになるの避けてるだけやぞーい。
 
 
 
 
 
 

まあ、
恥ずかしいし
ダサいことしたくないし
惨めだって思いたくないし
かっこいいって思われたいし
かわいいって思われたいし
正しいって思われたいし
優しいって思われたいし
 
 
 
 
分かる。
めっちゃ分かるけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと貴方の幸せは
 
 
 
どっちが大事よ?
 
 
 
 
 
 

自分を変えたければ。
 
 
 
まず貴方が他人を見る目、
変えてごらんよ。
 
 
 
貴方が他人の目、
自分の目から解放されて、
 
 
 
ただただやりたいことをやる人生を
送れるように
 
 
 
おうえんしています。
 
 
 
 

石垣島の夕日ですたい。
こんな感じで他人をみたらええよ。
 
 
 
むねを