ロードスターのヤエー | むねたくのブログ

むねたくのブログ

むねたくは、こちらに戻って来ました。

ゴールデンウィークから始まった5月も今日で終わり。


初夏の信州をグルグルクルージングしてました。


5月下旬は霧ヶ峰、安曇野辺りをグルグル。


福井の海からスタート。






恐竜渓谷のある勝山のゆめおーれ勝山に立ち寄りして、郷土歴史のお勉強。










岐阜県におじゃましまーす。


ひるがの高原で早目のランチ。

上高地を過ぎて道の駅でソフトクリームを一人ぼっちで舐めました。



松本から岡谷を走ってビーナスライン道の駅美ヶ原高原に。





Ninja400のエンジンは、優等生で安心してアクセルを回せます。タイトなコーナーではエリミネータのステップガリガリです。

SSバイクを追い回してた、ハーレー乗りライダーの方にライティングを教わりたいです。

霧ヶ峰の駐車場でハーレー軍団に混ざるの図。

皆さん持ち物、お着物は、高価でいい物をお持ちのようです。

ビーナスラインをソロクルーズしていると、オープントップのロードスターとよくすれ違います。運転席、助手席の方皆さんがヤエーというか手を振ってくれます。なんで???
私も、まぁお返しのつもりで何回か左手をブンブン振って応えていました。
私の真後ろに白いオープントップのロードスターが走っていました。ロードスター同士のヤエーだったようです。あぁ~恥ずかしい。

車山高原のホテルに到着。キャンセルされての空き室なのか?本来の休日料金の半額で前日に予約出来ました。たまたまネットで見つけて急きょツーリング実施。

バイク専用の駐輪場。


部屋はトリプルですが、ソロです。


標高1500mの露天風呂に入ってからの、バイキング。

蓼科山と差し向かいで、ビール🍺と白ワイン。



翌朝、部屋から蓼科山を望む。

朝食バイキング後、七時半出発。
ビーナスラインの絶景は、両眼に焼き付けて下山し、白馬から糸魚川、富山を経て福井に戻りました。
途中、ビーエム君を引き取ってもらったモトラッド富山に立ち寄りました。
会えませんでしたが、彼は、お客様の車検や修理のBMWの代車として元気にお役に立っているということです。
私も世の中の役に立ちながら過ごしていけたらいいなぁ~(≧∇≦)b