ライダー集結 | むねたくのブログ

むねたくのブログ

むねたくは、こちらに戻って来ました。



風間さんが中心となって主催している、JAPAN RIDERS FORUMのにっぽん応援ツーリングにエントリーしました。
4月27日から10月31日まで日本全国を走り回るラリーです。

昨日、キックオフイベントとして能登応援のフォーラムがありました。



エントリーライダーが全国で1,200名。石川県地場振興センターに集結です。







風間さんをはじめ、大学教授の方、能登震災の医療の最前線で働いておられる日本赤十字社の方、一人のライダーとして能登震災に74回ボランティア参加されておられる方の話しを聴き、この6か月のラリーの意味を再認識しました。

ライダー同士のヤエーチョキだけでなく、駆け抜けて行く町や村の住民の方々とのヤエー爆笑が出来るような旅になればもっと楽しいツーリングだね。



さぁ、はじまりはじまり~。