まみーです。

 

つい食べてしまう、お腹いっぱいにも関わらず食べてしまう、なんて話しよくあるよね。

 

私もそうだった。

 

 

なんとなく満たされてない感。

 

今の自分の現状に不満があるとか、思い通りにことが進まないとかさ、

誰も自分のことを気にかけてくれないとかもあると思うし、

なんかそういう満たされない思いみたいなものがあるときに

人はつい、口から物を入れてそれを満たそうとしたりするのです。

 

私は2年前の秋から本気のダイエットを始め、約3ヶ月で10キロ近くの減量に成功いたしましたんですがー照れ

 

そのことはこちらに書いてるので興味ある方は読んでね

 

で、そもそも若い頃の私はめっちゃガリガリでして。

食べても食べても太らないから逆にそれで悩んでたくらい。

 

20代前半の独身時代は、身長170センチ体重54キロという、モデル体重でしたわーてへぺろ

 

自分で言うなー(笑)

 

いちおう、写真載せとくニヤリ

これは35歳くらいかなー沖縄旅行のとき。

 

 

うわー自慢話しやん。

いらんわ、そんなの爆笑すみません泣

 

さてさてさてー本題。

 

2年前にコロナになってから、なんか体重増加が急加速して、とうとう74キロとかになったわけ。

 

健康診断もいろいろと引っかかってくる。

 

なのにもうずっーーーと食べてるわけ。

つい食べてしまう。

それもお菓子とかパンとか、果物とか。

中毒みたいになってて。

 

このままじゃほんと病気になってしまうー

 

そんなときにハッピーさんのダイエットに出会い、もらった言葉、それが

 

「私は満たされている」

 

この言葉をいつもつぶやくことにしました。

 

これは大事です。

 

そして、もしあなたが、今の現状に納得いかないモヤモヤがあったのなら、それを納得いくものに変えましょう。

 

じゃどうしようか?

 

そう思った時から、あなたの中にあるたくさんのブレーキが作動してくるはず。

 

実は、このブレーキを外すことが大事。

 

ブレーキっていうのは、あなたの中にある、あなたが勝手に思い込んでしまっている考え方とか観念とかそういうもので、今まであなたがしなかったことをしようとすると、あなたの足を引っ張ったり道を阻んだりするもの。

 

それをぶっ壊していくために必要なのが、カウンセリングです。

 

これがまた、1人じゃなかなか気付けない。

 

ある人は「損得勘定」「計算高い」「報酬」のような言葉に対してなぜか勝手な思い込みがあるようで、経営者としての考え方として、そういう視点は大事なことなのにそんな自分が嫌だと思うらしい。

 

だから、お店を持つとか経営者になることになかなか踏み切れない。

 

いやいや、あなた、なんか変な思い込み作ってませんかね?って感じですね。

 

そこのとこのブレーキ外しましょう。

 

ブレーキ踏むのやめたら、嫌でも前に進むからニコニコ

 
もしあなたが、何がブレーキなってて、どうやったら外れるのか知りたいのであれば、ぜひ私と一緒にみつけていきましょう。
 
 

 

まみーの愛され妻レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・まみーの愛され妻レッスン
2022年 ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 
4名
ご案内とお申込みはこちらから

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 

 

 お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ