まみーですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
夫がときどき大爆発する。
 
 
 
その根っこはなんだろう?と考えてみる。
 
 
 
 
それは結局、
 
「不安」
 
なんだわよ。
 
 
 
 
不安だから心配になるわけだ。
 
 
 
 
そして
 
実は、その不安は自分が作り出しているもの。
 
 
 
なのにそこに気づかないて周りのせいにするんだよねー。
 
 
 
 
自分が作り出す不安ってね
 
 
 
誰も助けてくれない
 
最後はひとりぼっち
 
どうせ見捨てられる
 
 
 
 
突き詰めていくと
 
そういうところにたどり着くんじゃない?
 
 
 
 
それって、自分の過去の経験から導きだしたものなんだよね。
 
 
 
過去と同じような状況がやってくると
 
あのときと同じような気持ちが沸いてくる。
 
 
 
なんとも言えない、いやな気持ちが。
 
なんとも言えない、悲しい気持ちが。
 
 
 
忘れてしまってる気がするけど
 
あのときに感じた気持ち
 
その気持ちをずっと握りしめてるだけなんだよねー。
 
 
 
 
 
 
大丈夫なんだよ。
 
大丈夫なんだよ。
 
 
 
何が?と言われても
 
大丈夫としか言いようがない。
 
 
 
 
子どもの頃は子どもだったから
 
怖かったし
 
不安だったし
 
悲しかったし
 
 
 
 
もう大人になってるんだから
 
 
 
助けてと言えばいいし
 
頼ればいいし
 
甘えればいいし
 
 
 
子どもの頃とはちがうから
 
大丈夫なんだよ。
 
 
 
けどそこを信じられないんよね。
 
 
 
「大丈夫よ、そんなに心配しなくても」
 
といっても
 
「何が大丈夫なんだ?全然大丈夫なんかじゃないぞ」
 
と言う。
 
 
 
勝手に悪い方へ悪い方へ考える。
 
それってクセなんよね。
 
 
だって、実際はそうなるなんて、誰にもわからないじゃんね。
 
 
ほんと、これ何回行ってもダメ(笑)
 
 
相手は変えられない。
 
 
だったら私が変わる、しかないわけだー(笑)
 
 
 
 
大爆発されて、今回ばかりはかなりめげたけど
 
なんとか復活しております。
 
 
どうやって復活しつつあるかを次回、書いてみるね。
 
 
 

 

 

はじめましての方へ まみー自己紹介


私のこと
 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

心屋塾オープンカウンセリング北九州

9月17日(日)14時~16時

北九州市八幡東区 手技整体

院はなびし和室

お申込みはこちらからどうぞ

 

今回は日曜日に開催しまーす!!

平日は行けないわって方もぜひ!!

 

 

 

💛まみーの愛され妻レッスン

9月12日月曜日10時~16時

お申込みはこちらからどうぞ

 

未婚者の方も参加してます!!

男性とうまくコミュニケーションとれるようになりますよ!!

 

 

 

 

50歳から人生を大逆転



50歳から人生を大逆転
Amazon

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●愛されまみー塾・メニュー●
 ●愛され妻になる方法・アドバンスコース
・対面5回講座+カウンセリング+メールフォロー付き
・オンライン6回講座+スカイプカウンセリング+メールフォロー付き
ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 


 ●愛されまみー合宿 
1泊2日×月1回(5カ月)全10回
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

●個人カウンセリング
  ・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)
  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ


 

 

さいごまで読んでくださってありがとうございます




にほんブログ村


読者登録してね

 

 

 

こっそりライン@始めました。

ラインのお友達募集。

夫婦のお悩み質問受付中。

気が向いたらお答えしちゃうかもーw
友だち追加