まみーですニコニコこんにちは。

 
 
 
どんなときに怒ってたかなあって
 
考えてたんですけど
 
過去を思い出してみると
 
私、よく怒ってましたねー(笑)
 
 
 
けっこう、頻繁にカチンプンプンむかっときてましたね。
 
IMG_20170428_121826027.jpg
 
 
 
29で離婚したときに
 
かなり人生観というのでしょうか、
 
それまでの自分というものを振り返ってみたりして
 
これからは変えていくぞと決めたことが
 
いくつかあったんですよねー。
 
 
そのひとつに
 
言いたいことは言おう、
 
自分が言いづらいことでもガマンしないで言う
 
たとえそれでケンカになっても、大切な人であればあるほど
 
変なガマンしないで、言わなきゃいけないことはちゃんと言おう
 
自分の気持ちにウソはつかない、
 
自分の気持ちをごまかさない、
 
そうしよう
 
 
 
そう決めたわけなんです。
 
 
 
 

 
なので
 
自分がザワザワしたときの感情が
 
ガマンできないというか、
 
抑えられなくなったようでーー(笑)
 
 
 
離婚したあとは
 
やたらいろんなとこで怒ってた。
 
 
 
なんかほんと怒ってた。
 
 
怒りもガマンしてたんだろうねぇ。
 
 
 
まず、
 
子どもの保育園の手続きするときに
 
役所のねーちゃんがほんと要領わるくて
 
こっちのことなんかなんも考えてなくて
 
二度手間とらせて、
 
なのに、すみませんもなんもないので
 
ほんとムカついたわけ。
 
 
 
だから、
 
勇気をふりしぼって
 
その窓口で文句言ってやったのよ。
 
 
今までの私だったらそんなことしなかった。
 
できなかった、がほんとかな。
 
 
もうね、
 
黙ってなにも言わず、カチンときても抑えて
 
いい人してたよね。
 
 
カチンとくるのさえ、抑えてたかも(笑)
 
でも、モヤっとはしてたはず。
 
 
 
もうガマンしない!!って決めた途端
 
ガマンできなくなったみたいな感じ。
 
 
で、
 
そのときはね、文句言ったら
 
「すみません」って、とても素直に謝られた。
 
 
 
ちょっと覚悟して言ったわりには
 
あっさり謝ってくれて
 
拍子抜けな感じだったけどねー(笑)
 
 
 
それでも
 
言えたってことですごく気持ちはスッキリしてた。
 
 
言えると、モヤモヤはそこで終わるもんね。
 
 
わかりゃいいのよ、みたいなね(笑)
 
 
 
これが離婚して最初に
 
いい人ぶってたのをやめたときのことだわw
 
 
 
怒ってもいい
 
文句言ってもいい
 
怒鳴ってもいい
 
 
 
ちゃんと言おう。
 
自分がモヤモヤしたら
 
言ってもいいよ。
 
 
言わないと始まらないしね。
 
それからのことは、そのときまた考えればいい。
 
 
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 





お母さんが幸せになる子育て




もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 

 

 



心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫) 




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


☆まみーからのお知らせ


💛愛され妻レッスン・アドバンスコース始まります!
ご案内・お申込みはこちらからどうぞ


まみーの愛され妻レッスンは
夫を手のひらでコロコロ転がす愛され妻に
なるヒケツ満載ニヤリ
お気軽にお申し込みくださいなーーとびだすうさぎ2

💛まみーの愛され妻レッスン

5月15日 10時~16時 残2席

5月16日 11時~17時 満席ありがと

お申込みはこちらからどうぞ


💛心の声を聴くレッスン

毎回テーマを決めて心屋流・心のお話しいたします。

テーマ「お金」

5月24日 13時~16時

お申込みはこちらからどうぞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇心屋塾◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


💛心屋塾オープンカウンセリング北九州
5月19日金曜日14時~16時
会場は北九州市八幡東区はなびし整体院
詳細・お申込みはこちらからどうぞ


・オープンカウンセリング(沖縄・九州・中国・四国)開催日程



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 


はじめましての方へ まみー自己紹介


私のこと


 

 

●愛されまみー塾・メニュー●


●愛され妻になるレッスン1day集中講座
・マンツーマンOK
・グループOK
・遠方からの方はお泊りいただけます。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

 ●
愛され妻になる方法・アドバンスコース
・対面6回講座+カウンセリング+メールフォロー付き
・スカイプ6回講座+スカイプカウンセリング+メールフォロー付き
ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 


 ●愛されまみー合宿 
1泊2日×月1回(5カ月)全10回
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 


●個人カウンセリング
  ・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)
  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ


●有料オープンカウンセリング

 ・おひとり 5000円
お申込みはこちらからどうぞ 

 

さいごまで読んでくださってありがとうございます




にほんブログ村


読者登録してね