まみーですカナヘイうさぎ








2015年4月のBトレのDVD

「わかってほしい」

をさっきみたんです。

ニヤリ




でね、前説が

おかぴーさんだったのー。




あーー

おかぴーさんだーーー

って


お話を直接したことなかったけれど

いつもオープンカウンセリングの

お気持ち金のご報告の

とりまとめをされておられて

なんとなーく親近感を持っておりました。



ぢんさんの山口講演会のとき

スタッフとしておられたのを

お見かけして

たしかに目は合ったのですが(笑)

お声をかけそびれて

いつか、またと思っているうちに

帰らぬ方となってしまいました。



なので

DVDをみたとき

あーーー

おかぴーさーん!

こんな形でお会いするとはーーみたいな

感じでございました。



で、

おかぴーさんの前説と

ぢんさんのお話を聴いて



「ゲーーニヤリ

私、もろに、わかってもらいたいって

思ってる人なのねーー」



ほんと思いましたわー(笑)





心屋塾マスターコースに申し込んだときが

まさにそれ。




夫に言えなかったんです。


「心屋塾のマスターコースに通いたい」


「マスターコースの受講料を出してください」



この二つのことを言えなかったショボーン




「どうせ言っても、ダメって言われるに違いない」


こう思ってたのよ。



けど、行きたい。

選考にも通ったし。

なにがなんでも行きたい。

でも言いきらん!!!!大泣きうさぎ


怖い―――


ダメって言われたらどーしよーーガーン


なんだろ?

ダメって言われることが怖いのか。



ダメって言われて、反論しても

どうせ私の言うことは

わかってもらえない、か。



わかってもらえなかったんだろうなーー

お母さんに何か言っても

ダメなもんはダメ!!

ってね。



ダメって言われたくないわけ。


だって、やりたいから。


けど、認めてもらえない。



私の気持ちを

わかってほしいけど

どうせわかってもらえないよね、

だったら

もう私の思う通りにするから。





あー―――――



これで

ほんと一か月くらい葛藤したーー



受講料を夫に相談なく

もういいや!と振り込んだものの


刻一刻と

心屋塾マスターの初日はやってくる。



毎月2回、7ヶ月間も

博多に通うのに

途中と最後は京都に泊まりもある、

いくらなんでも

ごまかせない



「ナニシニイクンダ?」

夫は必ず尋ねる。



あーーーーーー



あーーーーーー



結局、

博多へ行く直前になって告白するのですが

大変でしたえーん



今まで生きてきたなかで

いちばん

大変だったかもーーー(笑)




夫、大激怒ムキー

ですから。


めっちゃ怖いですから。




「しかし、そうまでして行きたいのだったら

ちゃんと言えば

こっちも考えたのに」


と言ってくれましたけど。



けど、

心の中では

そうかなあー?

なかなか、うんと言ってくれないはず、

とか思ってました(笑)



これね、

私のパターンだったんですよ。


夫相手になぜか

これを繰り返してました。


夫に相談をしないんです。


どうせ言ってもわかってもらえないが

もう板についてるのか(笑)

自分でさっさと決めて、事後報告。


それが夫のカンにさわるらしく。

そのことで言い合いになる。



で、よーく考えてみたら

夫も私に何の相談もなしに

全部、事後報告でしたね。



夫も私もお互いに

どうせわかってもらえない人だから(笑)


そしてお互いに

なんで言わないんだ?

って疑問に思ってるというね。



ほんと、ばっかみたい(笑)



ついこないだも

まさにそんな出来事があって

私が夫に、ものすごーーーく

ムカついてしまって

なんでこんなに

モヤモヤーっとした

イヤーーな気持ちなんだろうって

なにが、そんなに

ムカついたんだろうって考えて


そしたら

「私にちゃんと言ってほしかった」

のに、

夫が勝手に決めて、事後報告されて

ものすごーーーく

久しぶりにムカついたわけです。



いやーーー

あんなにムカついたのは久しぶりでした。


買い物先でのできごとだったので

帰りの車のなかでは

口をききたくなくて

ずっーーと黙ってた(笑)



うちに戻って言いましたけどね。


ちゃんと、私にも相談してほしかったって。

要は、尊重してほしい。

自分のことをないがしろにしてほしくない。

そういうことかな。


無視されたようで

いやなんだよね。


無視されるって悲しいもん。




夫婦になって10年ですけど

なかなか

まだまだ、

いろいろと

おもしろいっちゅうか(笑)


そういうもんだと、

ちょっとづつ

わかってきてるのかなーーーつながるうさぎ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


おすすめ!
ポチってね


傷つけ合わない関係をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)



うさこちゃんの本
おすすめ!

心屋流 戦わないで生きていく




image
 
武道館 一般チケット 発売開始になりました

こちらで ご確認くださいね。 


心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE

 

ジェニーさんのブログから転載させていただきました



■心屋塾オープンカウンセリング■
・1月19日木曜 14時~16時
北九州市立男女共同参画センター 4階 和室
お申込みはこちらからどうぞ



☆まみーランチ会参加者募集中!
テーマ「お金の不安」

12月26日(月)11時~15時くらい
ご案内・お申込みはこちらから(*^^*)



☆まみーの愛され妻レッスン
参加者募集中!!
2017年1月11日(水)10時~16時
お申込みはこちらから






はじめましての方へ まみー自己紹介

 

●愛されまみー塾・メニュー●

素直な愛され妻になるレッスン1day集中講座
・マンツーマンOK
・グループOK
・遠方からの方はお泊りいただけます。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

 ●素直なかわいい妻になる方法・完全版
・対面講座2days+カウンセリング+メールフォロー付き
・全3回スカイプ講座+スカイプカウンセリング+メールフォロー付き


 

 愛されまみー合宿 1泊2日×月1回(5カ月) 全10回
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

個人カウンセリング
  
・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)

  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ

グループカウンセリング
 
・おひとり5000円
 ・3名様以上で開催します。
 ・希望される方はお申込み願います。
 ・募集後、3名以上になれば開催します。
お申込みはこちらから

さいごまで読んでくださってありがとうございます


にほんブログ村


読者登録してね