こんにちは
ひまわりまみーです
このブログへおいでくださってありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします

1401969566333.jpg


子連れ再婚活⑥目撃はこちら


私が、再婚直前に勤めていた会社の女性の社員さんと、ばったり、お見合いパーティーで出会った。

部署は違っていたから、親しく話したことはなかったが、面識はあった。

いや、驚いた。

まさか、同じ会社の人と、こんなところで会うなんて。

それに、彼女はとっても美人さん。

年は27歳くらいだったか。

へーーーぇって感じよね。

もう1人の社員さんと連れだって参加していたが、もう1人とも面識があった。

そのときは、私たち3人ともカップルにならなかった。

でも、パーティーが終わって、外に出てから、その美人の彼女に声をかけてる、お見合いに参加した男性がいた。

その間に、もう1人の女性と話をした。

「もう1人の美人さんはね、ずっと付き合ってた彼がいたけど別れちゃってね。ずいぶん経つんだけど、ひきずってるみたい」

「えー、そうなんだ、彼氏がいないわけなさそうだもんね」

元カレが忘れられないって、そういうもんなかな?と、そのときはあまりピンとこなかった。


私の部署は、女性の上司で、私より少し年上で独身だった。

当時42歳くらいかな。

どうやら上司も、長く付き合った元カレのことを、ずっとひきずってるらしいときいた。


考えてみると、以前の職場の同僚も、20代のころ長く付き合った彼がいて、結婚にふみ切れずに別れてしまって、それから以降、ずーーっと独身のままだ。

その話をきいたときは、別れてしばらく経っていたとおもうが、なんだかひきずってる感じがありありだった。


そのとき私が出会う女性は、元カレをひきずってる女性ばかり。

私は、どうだったか。

自分では、ひきずってないと思っていた。

ひきずってないから、お見合いしまくってるんじゃん、と思ってた。





⑧へと続く。


今回も読んでくださってありがとうございます



にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね