19/07/30 那須ハイランドパークでボルダリング | 遠足日記

遠足日記

東北の山や海で遊ぼう!
主稜線の縦走は楽し、近くの里山ハイキングもいいですね。
秘湯を探して湯ったり~ってのもGood!

*この写真は礼文島から見た利尻岳(利尻島)
  3日前に登った利尻岳を感慨深く眺めました。

2019年7月30日 那須ハイランドパークでボルダリング 

 

7/29~31の2泊3日家族旅行で、那須高原に遊びに来ました。

 

初日は、往復ロープウェイを使用して茶臼岳に登る、お気軽ハイキング。

昼から雷雨になったので、人工の川でパワーストーンを採取しました。

 

2日目の今日も昼から雨の予報ですが、午前中は大丈夫のようです。

広大な遊園地 「那須ハイランドパーク」で、9:00から遊びました。

 

まず初めに、子供二人は「ノボランマ」ボルダリングを初体験しました。

 

 

 

靴を履き替えハーネスを装着して、係員から遊び方の説明を受ける息子。

 

 

 

数種類ある壁(遊具)を天井近くまで登って行きます。

 

 

 

中三で部活動を引退して、運動不足のお姉ちゃんは体が重いかな。

 

 

 

もうすぐ天井近くです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木登りが得意な小五の息子は、ボルダリングのセンスが良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

上まで登って、笑顔でピースのお姉ちゃん

 

 

 

透明なクリスタル板の遊具は、両側から登れます。

 

「那須ハイランドパーク」は、広大な敷地に47種類のアトラクションがあり、1日では回り切れません。

 

ボルダリングの後は、ジェットコースターなどいろんなアトラクションで遊びました。

 

「スカイバルーン」から見下ろした園内です。

 

 

 

同じく「スカイバルーン」からの園内。

 

昨日と同じく、天気予報通りに13:00頃から雨になりました。

雨ではしょうがないので、最後にみんなで大観覧車に乗って遊園地はお終い。

 

昨日の午後は、雨でも楽しめる「トレジャーストーンパーク」でパワーストーン発掘をしたのですが、

今日の午後も雨だから、 「石の愉楽」でパワーストーンアクセサリー手作り体験をしました。

 

 

 

店内にある1000種類以上のアイテムの中から好きな天然石を選んでのオリジナルアクセサリー作り。

体験料・工賃540円にプラスして、自分で選んだ石(材料費)の代金がかかります。

 

かみさんと息子はストラップ、お姉ちゃんはネックレスを作りました。

 

石を選んでいる息子。

 

 

息子が作ったパワーストーンストラップ1,600円(左)と

私が土産に買った本物のアンモナイトキーホルダー620円(右)

 

昨日と同じ那須湯本温泉の宿に帰って、昼からビールをたらふく飲んで、露天風呂入湯。

 

最終日の7/31は、「那須どうぶつ王国」で遊んで、帰り道にある「白河藩 小峰城」を見学しました。