『うる星やつらの全曲シングルCDセット』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

J'ai toutes les chansons de l'animation "Urusei Yatsura".
Quand j'étais collégien, j'en ai acheté.
----------

アニメ「うる星やつら」がリューアルされて現在テレビで放送されておりますが、僕は旧作の全楽曲セットを持っています。 昔懐かしの小さいシングルCDです。

当時の価格で2万4千円。当時中学生だった僕にとっては結構な大金で、めぞん一刻のセットも欲しかったけれど買えなかったのを覚えています。


うる星やつらを知ったきっかけは、二歳年上なだけですが関係上はオジにあたる、まぁ従兄弟のような存在(以後オジではなく従兄弟と表記)が大きかったです。

うる星やつらがアニメ放送されていたころは僕はまだ小学生。 正直そんなに興味があったわけでもなく、マンガも読んでいませんでした。


しかし、従兄弟のはまり具合がハンパなかった。

マンガ、アニメだけではなく、声優さんたちが集まって開催するイベントにも僕をよく連れていってくれました。

昔はネット社会ではなかったことや、予算のことなどあるのかな? そこら辺はよく分かりませんが、声優さんが全国を回ってのアニメイベントって人気アニメやOVA関係で結構開催されていた思い出があります。

今も色々あるのでしょうが、現在のアニメ業界のことはちょっとよく分からず……。

いや~、楽しかったなぁ~。全部がよい思い出です。

うる星やつらの劇場版にも連れて行ってもらい、物凄く感動したのも覚えています。

僕は長男だったので、完全に僕の兄貴でしたね。


そんな影響で買ったシングルCDセットです。 テレビでまた36年ぶりにアニメが放送されるようになって、原作を読み直して、CDも引っ張りだしてきてみました。


近々また劇場版も全部見直してみたいな。


#マンガ #アニメ #うる星やつら #楽曲 #シングルCD #manga #animation #UruseiYatsura