AX-30が止まっているのを今朝みつけた。
コンセントを挿し直してみてみても動く気配がない。
インペラーも異常はなさそう。
交換するしかないなぁって思ったけど、買い替える事にした。
注文したのは、エーハイム コンパクトフィルター 2004。
セールで2800円だった。
送料の関係で、スクレイパーも注文した。
届くまで濾過なし状態。
まあ、明日届くし大丈夫かな。
今日は休みだったので床を削った。
うちで飼ってる犬が生理になって、そこらじゅうの床に血がついてしまったからだ。
使った工具は電動ヤスリ。
ブラック&デッカー
コンパクトオービルサンダー
リビングの床と廊下を削るだけで6時間もかかった。
さらに、削った粉の量がすごい。
そこらじゅうの家具や壁も粉だらけ。
途中から、粉が飛ばないように工具に袋をかぶせて削ってみると、なかなか良い感じ。
粉を掃除するのに、掃除機とウェーブ ハンディワイパー 8枚を使った。
掃除機は、サイクロン式だとすぐに粉が詰まって使い物にならない。
紙パック式がおすすめ。
ここまでやると、もう疲れてやる気がでない。
しかし頑張って床掃除用のウェットシートを使って床と廊下を掃除した。
まだ少し粉が拭き取れてない所もあるけど、今日はこれで終わり。
床についた血は目立たなくなった。
ついでに子供の落書きも消した。
あー、疲れたー。

