今日の朝の投稿の朝の一コマで思い出した事…☺️


https://ameblo.jp/mundane-days/entry-12682456724.html



息子はいつも「パパもう帰る?今日早く帰る?」というのですが、それはいつも私がパパに聞いているのと、

パパが帰ってきた時に「あ!😆パパだ!😊」と言うからだと思います。


平日は仕事で忙しいパパ、早く帰ってくる日は、息子が小さい時から貴重な平日の家族の時間なのです☺️



息子が小さい頃からずーっと、早く帰ってくると、嬉しくて、いつも「あ!パパだ!パパ帰ってきたー!😆」と言っていたら、それが息子にとっては強く印象に残っていたのか、


初めて話した時と言葉が、パパがガチャっと扉を開けて帰ってきた時に「パッパ…」とママの目を見て言いました。


その後はもうお祭り騒ぎ、パパ〜!!そおだよパパだよー!パパも家に入ってきて、パパ〜初めて喋った〜!!すご〜い!!と大騒ぎでした。😊




生まれて初めての言葉…

楽しみに楽しみにしてました。



今、考えるとなんでもいいんですけどね…笑



実は私は、息子とお風呂に浸かっている時、早くママって言って欲しくて、指をさして「マーマ、〇〇ちゃん、マーマ、〇〇ちゃん」と密かにママを教えていたのです。笑




それをあっさりとかっさらう、パパ!!😆


いいなぁ〜!!

ずるーい!!と思いました。



そんなわけで、息子の初めての言葉は、パパでした!☺️



そんな懐かしい思い出を朝の一コマで、思い出しました☺️


あれから6年たっても、「今日パパ早い?もう帰る?」は息子の口癖です。😊