偶然会いました!in沖堤 | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

こんにちは。伊藤です。

いやー、こんなことあるんですねー。
タイトルどおり、なんと沖堤でめっちゃ偶然な出会いがありましたよー。びっくり



今週は、以前ガソリンスタンド店長に案内してもらいメバル釣りをさせていただきました沖堤へ再び渡りました。

今回はガソリンスタンド店長以外に会長も一緒です!爆笑

前回同様、渡船はジジイでも辛い4時出航です。タラー


船の乗り降りは慣れたものです。
着いたらさっと荷物を降ろして、



さあ釣座どこにしますかねえ?




なんて話てたら




伊藤さんと会長?






と声を掛けられ、




誰?びっくりびっくりびっくり





大柄なんですが、顔が真っ黒で周りも暗いので顔は全く見えません。アセアセ




大柄で、顔が真っ黒で、伊藤さんと会長を知ってる人って、、、






うえちゃんだ!




でも、なんでこんなところにうえちゃんが?
どうやってここに?
なぜ?どうして?




疑問ばかりが頭を飛び交いました。




なんと、昨日仕事で愛知県に用事があり、ここに会長と僕が釣りに来ることを知っててサプライズで渡船に一緒に乗っていたのです。ポーン



まー、ほんとに驚きました。
偶然会うわけないですよね。アセアセ




フラッシュ当てて記念撮影したら顔が見えました。爆笑







どっきり大成功!ゲラゲラ


の記念撮影w




いやしかし、うえちゃん、粋な計らいをしてくれました。
前々からサプライズするチャンスを伺っていたそうです。さすがです。感激しました。お願い









ところで釣りのほうですが今回こんな仕掛けを揃えました。




店長、会長ががっつりフカセ装備でチヌ釣る気満々で、二人にチヌ持ってかれてしまうと思ってチヌ以外を狙いました。笑


うえちゃんは、紀州釣りの装備です。
おー、うえちゃんの釣りを見たかったのでうえちゃんの近くに釣座を構えました。



僕以外の3人の様子を伺うと、どうやら流れがすごいようです。タラー


しかも小サバがめちゃ湧いてるそうです。






そこで伊藤さん、すかさずサビキ投入!チュー










いきなり仕掛けクシャ!おーっ!





でも釣れたのでキープw




流れがすごすぎて釣りにならないので3人は反対向きに釣座を変更します。




伊藤さんすかさずその隣でぶっこみ仕掛けドスン!笑



小さなカサゴが釣れました。ぼけー




しばらくするとうえちゃんがヒット!








へっぴり腰になって大物風に見せてますが顔が笑ってしまってます。笑笑



上がってきたのはー!







良型グレ!びっくり





てか、そこに入れる?笑





店長、会長はフカセでしたが、水深があり、なおかつエサ取りのサバの猛攻に遭い苦戦してました。





紀州釣りは一気に底までサシエを届けるから上層にいるエサ取りには強いんですね。お願い
何匹かグレをあげてました。





しかし、今日はおチヌちゃんはいないようで、今日はおチヌちゃんの顔は拝めませんでした。ざんねーん。




途中から店長と一緒にタコエギでヘチをトントンしましたが、、、こちらもノーアタゲロー



タコは釣りたかったな〜。おーっ!
悔しいです。




残念ですが、船のお迎えの時間が近づいてきましたので、片付け始めました。



するとうえちゃん、



伊藤さんのぶっこみ竿、当たってない?





なんですと?
見てみると、竿先曲がってる!




急いで竿持ってみると、








重い!(かなーりゲラゲラ







ここからうえちゃんが動画撮ってくれましたので、どうぞ








重くてぜんぜんあがって来ず、もうお迎えの船が来ちゃうーって強引に巻いたら、









ブチーンびっくり








とハリス切れー。ざんねーん。




たぶんエイでした!チュー






しかし、うえちゃんのサプライズから始まり、今回もみんなといろんな話をしながらの最高に楽しい釣行となりました。お願い





お持ち帰りのほうはもちろんうえちゃんのグレはしっかりといただきまして、こんな感じに。




チヌこそ釣れなかったものの、沖堤は魚影は濃くていろんな魚が釣れて飽きませんね。



店長、会長、うえちゃんまた行きましょう!



では、最後に釣りランキングに参加しているので下のバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こちらは関連リンク!!

銀我愛知 LINE公式アカウント

銀我大阪 LINE公式アカウント

銀我大阪のブログ

社長の個人ブログ
常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ

クニさんの個人ブログ
知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

だいさんの個人ブログ
DaikiRinのブログ

こちらもお見逃しなく!!