こんにちはおねがい
そして
お久しぶりです♪


心と身体をを整えて
自由に生きる✨
雪田めぐみです

プロフィールはこちら




割と長い期間
発信から離れてみて

ふとまた
書きたくなった自分に
びっくりしつつ

なんだかこの時間が
とても幸せだなぁと
しみじみしてます。



小学生の娘が
2年前の11月に
スポ少に入ったり

小学校では
PTAもやっているので
いろんな会議やイベントが
コロナ前のように
戻ってきたり

それまでの生活リズムが
ガラッと変わり

自分ができる!
と思っていても

疲れ果ててできなかったり
無理を続けて
ダウンしてしまったりと

まぁ〜
思うようには行かない!
そんな2年間でした笑

だからこそ

『頑張る』

のではなくて
(それをやって散々体壊してきましたし)


やらない、
いや、
やれない事を恐れない


これを徹底して
自分に許可してきました不安


自分のことを
さげすむのは
好きではありませんが

だからと言って
なんでもできる
スーパーマンだと
勘違いしてしまうと

どこかで必ず
しっぺ返しのように

インフルかかったり
子どもの体調不良で
全く動けなくなったり

とにかく
強制終了がかかる!
んですよね。

実際、
無理しない!
と心に決めていても

去年の11月から
12月、1月と

我が家では
必ず中旬以降で
子どもが何かにかかり

看病しているうちに
私まで具合が悪くなり
一緒に寝込んでみたり笑

気づけば次の月に
なっとるやんけ!!

こりもせず3ヶ月連続
そんなことが起こってましたグラサン

まぁ、
10月がいちばんの
仕事やイベントや
とにかくごちゃ混ぜに
忙しい月でしたので

ちゃーんと
しっぺ返しが来たという事でしょう…
3ヶ月に渡って。

怖いですね〜笑




ちゃんとしなくて良い
立派じゃなくても良い

目の前の日常で
幸せを感じる瞬間は
実はたくさんある✨
  

その事を
いちばん許せなかった
長女気質で
真面目にちゃんとしなきゃ!
タイプを無理してやっていた
私。


本来は超適当で笑
気を抜くとどこかにフラッと
行ってしまうような
飽き性なタイプで

直感重視で
興味関心のあるものに
どハマりする傾向がある。

大人になると
そんなのはダメダメ!

勝手に自分を縛っては
周りにニコニコしていた
嘘つきの日々。

みんな大なり小なり
ある事かなぁと
思うんですが、

これね、
40歳を超えると

『我慢のキャパ』

みたいなやつが
溜まりに溜まって
溢れてきて

だんだん我慢が
できなくなって来るんです!
(私は、ですが笑)


だからこそ
自由ってなんだろう?


って立ち止まった所からが
本当のスタートだと
私は思っていて


情けなくて
ちっぽけで
弱々しい私を無視しない。

ガラガラと
音を立てて

今までの普通の生活が
どんどんできなくなってくる
自分を怖がらすに

無理に笑ったりせず
心の奥の奥の方にある
ちっちゃい本音を
拾ってみる。

そんなことを
しているうちに

水中の泡が
ぷくぷくと
水面に登ってくるように
勝手に自分の心が
水面に浮上してきて

あぁ、
人に会いたいな。
美味しいもの食べたいな。
こんな所に行ってみたいな。

なんていう
本音がちゃーんと
拾えるようになるんです。

ここで
理性が働いちゃうと


でも、
だって、
とは言え、

って
ブレーキがかかってしまうので

ポイントは
最初に出てきた
ほわッとした感情を
採用する事!

これだけです。


これでかなり
自分の本音に
ちゃんと気づけるように
なってきます。


こうして
心からまたブログが
書きたいと思えたことに
すごーく嬉しい気持ちですし

このつぶやきが
読んでくださったあなたに

少しでも気づきのヒントに
なれたなら

願ったり叶ったりです。

これからも
心の奥にある
パンドラの箱を開け放つ方法や

日々感じたことを
素直に発信していけたらと
思っています飛び出すハート

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪

またお会いしましょう愛